※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイライラやストレス、育児の負担、コロナ禍での孤独感、保育園の激戦など、悩みが尽きない女性の相談です。

最近子供達にイライラしてしまいます、、、
下の子が動くようになっておもちゃの取り合いや上の子のぐずりが絶えません、、、
毎日のように泣き声を聞き、思うように買い物もできずストレスばかり溜まっていきます😭
先ほどもいつまででもiPadを触っている上の子を叱ってしまいました、、。
育児を楽するために与えてしまったのは私なのに、、、
泣きながら眠りにつきました、、
なんで抱きしめてあげなかったのか、なんでもっと優しく叱れなかったのか後悔ばかりです。

車で30分圏内のところに両親がいるのですが
両親に少しの間見てもらって少しだけ買い物などしたいのですが、このご時世コロナが怖いから来ないでと言われてしまい主人も仕事が忙しく毎日ワンオペ育児で疲れました。
コロナなので重々承知ですし本当に仕方がないことだと思います、、、
近くの託児も満員で予約も取れずコロナで実施してないとこもありほんとに参ってます😭
毎日のように子供を両親に預け平日はパートして土日は遊んでいる友達を見るとなんだか自分が悲しくなってきます、、、
比べる事でもないんですけどね、、、
保育園に預けて働こうにも激戦区で預けれる保育園もなく途方に暮れてます。
寝ればまた明日が来ると思うとなかなか寝れません
最近友達に遊びに誘われても行くのもダルくてめんどくさいなと思ってしまうようになってしまいました。

心の拠り所もなく辛く、ここに吐き出させていただきました。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
ご存知だったり、的外れなこと言ってたらすみません💦

上の子が3歳になられてるようなので幼稚園など入れないでしょうか??

うちの子が通ってるこども園では、3歳のお誕生日がきたら入れる年少々クラスと言うのがあります🙂
4年保育と言うのも同じなのかな??私もよくわからないんですが💦

ご存知だったらホントすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    満3保育、のことですよね?😊
    知ってます!周りの幼稚園はほぼ満員で😅
    コロナのため今年は定員少なくしてるみたいでなかなか入れそうにないです笑
    空いてるとこもちらほらあるんですが入園料、毎月のお金が高いところでなかなか手がつけられず、、😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ご存知でしたか💦幼稚園もいっぱいなんですね😱

なんでもかんでもコロナのせいでホント嫌になっちゃいますよね😫

私も上の子が3歳なるくらいからすごくイライラするようになってました😭
    言葉が通じるようになってきたから今までみたいに「分からなくてもしょうがない」「出来なくてもしょうがない」ってなかなか思えなくなってしまって…💦

うちはその頃まだ1人でしたが、はじめてのママリさんは下の子がいるので私より大変なんだろうなと思うと…ホントにお疲れ様です🥺

• 5月22日
まい

うちも3歳、0歳の母です。
コロナで幼稚園も休園になり、雨でどこも行けないし、人にも頼れなくて、、
ホント疲れますよね。

毎日怒ってばかりで、明日こそは笑顔で過ごそうと思って、
でもやっぱり怒って、自己嫌悪になって、、
の繰り返しですね。

毎日毎日、お母さん見て見て、なんでなんで、抱っこ抱っこ、
もう発狂したくなりますよね。

スミマセン、答えにはなってないけど、共感と言う意味でコメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとにほんとに毎日、ママ見てママ見て!
    何かしているとママ見て!ママ抱っこ!ママ!ママ!の繰り返しで気がおかしくなりそうです、、、。
    ママ!と呼ばれる事なく皿も最後まで洗いたいし、ご飯も食べたいし、お風呂にも入りたいしトイレも行きたいですよね😭😭😭😭😭

• 5月23日