※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
お仕事

派遣の40歳女性が仕事中に寝ていて、上司や課長も対応していない状況で困っています。対応が難しく、給料面での不満もあります。次の仕事が見つからないため我慢していますが、どうしたらいいでしょうか?

会社に40歳、独身、実家暮らしで派遣の人がいるのですが、毎日寝てるし、仕事教えてもちゃんとできてないし、困っています。
仕事の内容は顕微鏡で基板の検査をしているのですが、その人は午前も午後も寝ています。
上の人にも報告して、課長にも伝えてみると言ってました。
昨日は上の人も起こしたりしてましたが、課長はまったく見向きもせず、相手にしていない感じです。
そして、課長は現場にいないので、寝てるところを見たことあるかは謎です。
あと、うちら派遣の人と話したりもしないし、近寄りがたい存在です。
普通だったら、課長が派遣会社に言うべきだと思うのですが…。

仕事のとき、これはこうなんですけど、と言うと言い訳ばかりします。
体もデカいし、態度もデカいし、すみません、とかありがとうございますとかも言いません。
この前は嫌味で、『 〇〇さんが寝てるあいだにやっておきましたから』と言ったのですが、「あ、はい」で終わりました。
今日も『 よく寝てられますね』と言ったのですが、逆ギレした感じで「あ、はい」と言われました。
なるべく、いない者として割り切ろうとするのですが、体がデカいので視界にはいってくるし、静電靴をはいてるのですが、バタバタと足音が聞こえるので、なかなか難しいです。
私も派遣ですが、こっちは汗かきながら忙しい思いして仕事してるのに、あんな寝てる人と同じ給料もらってると思うと腹が立ちます!
どうしたらいいですかね…?
私も早く辞めたいのですが、なかなか次の仕事がないので、我慢してやってます…。
我慢するしかないのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

とりあえず、同じ派遣元なら、派遣会社に「ずっと困ってるんですけど…×さんが仕事中寝ていてその分も私たちの負担になっていて…」とか言いますね

• ミカエル

ミカエル

回答ありがとうございます!
    派遣元は違うんです…(><)
    前はうちの派遣にいたらしいんですが、あまりにも使えなさすぎてクビにしたみたいです…。
    一緒だったら担当の人にもいえるんですけどね…(^^;)

• 5月22日