※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩み:子供の昼寝ができず、イライラやストレスが続いています。保育士からのアドバイスもあり、保育園に向いていないのか悩んでいます。

こちらのカテゴリーにも失礼します。

4月から保育園に行き始めたお子さんで、順調でない方居ませんか?😢
落ち込んでるので、順調な方ではなく共感してもらえる方にコメント貰いたいです。

まず、息子ですが昼寝がまだ出来ません😭
抱っこで30分ほどみたいです。

今日保育士さんに「もう少し早く迎えに来れませんか?
息子さん、昼寝が出来ない影響もあって、夕方になるとイライラして他の子に怒る事が増えてしまって。」
と言われました。
今は16:30に行ってましたが、これからは16:15頃には頑張って行ってあげようと思ってます。

GW明けは生活リズムが崩れたせいか、
友達を引っ掻いてしまったようです。

5月半ばから私は仕事を始めたんですけど、
やっぱり慣れない仕事とストレスがあります。
子供には感じさせないようには振る舞ってますが、
やっぱり感じてしまうみたいで…
昨日は旦那が帰ってくるまでずーと泣いて怒ってました😅

なんか、保育園向いてないのかな…しんどいんだろうな…辞めてあげた方がいいのかな…でも、お金も必要だな…
と色々巡ってます😔

コメント

なの

うちも昼寝はまだ抱っこで30分程ですよ!
家では布団で自分で寝れる子ですが保育園ではまだ出来ないみたいです💦
保育士さんには慣れたら突然寝るようになるので大丈夫ですよ〜って言われてますよ😊
どちらかというとその保育士さんがおかしいと思います💦
それが保育士の仕事ですし😅

まあああ

うちの子も3歳と2歳ですが
毎日大号泣しています!!
保育園で1番泣いてます😆

でも絶対そのうち慣れると思います!
うちは保育園が2つ目なのですが
やはりずっと泣いていましたが
1つ目の方は卒園するまで
離れたくなくて泣いていました!

でも楽しそうに過ごしていました😊

なのでもう少し様子を見てもいいと思います( ´∀`)b

うちも今は新しい保育園で
大号泣で可哀想ですが
連れて行ってます😛

ままり

うちも全然です😂
おんぶで寝てるみたいだし、ここ2日やっと布団に下ろせて多少寝れるようになったらしいですが、
迎えに行ったら泣いてることはしょっちゅうですし、
日中も「抱っこすれば泣かずに〜」ばっかりです😂
先日「保育園に慣れるのに時間がかかりそうですね〜」とも言われちゃいました🤣
それでも仕事なので7時〜18時で預けちゃってますよ😓💦

16時半でかなり早いのにそんなこと言われるんですか😓💦
保育園やめる必要はないですよ。預ける必要があるから預けるのですから‼️
そこはママがどうこうって言うよりも、保育士の腕の見せ所で頑張るところですよね😅

本当に慣れない子でも秋頃や1年経てばかなり落ち着きます。いつかまた集団生活をしなくちゃいけない時期は必ず来るので、辞める必要はないですよ😊

ぴー

うちも同じです!
幼稚園で14時半に通常お迎えですが、抱っこで寝かしつけても、少ししたら起きてママ〜と泣くので早めにお迎えきてもらえませんかと言われ、しばらく14時に迎えに行ってました💦
泣いて起きるので他の子も起きちゃって😅と言われ、廊下でずっと先生と待ってました。申し訳なかったです…。
GW明けから最近泣かずに頑張ってます!と言われ今は通常のお迎え時間にに戻りましたが、未だに抱っこでねるし、迎えに行ったら相変わらず寝起き不機嫌で抱っこされてるときもあるし、ご飯もおやつも自分の席で未だに食べず😭床に座って食べてるようです💦なんなら偏食なので白米しか食べないし、問題児として先生に見られてるんじゃないかなーと心が落ち込む日もあります😣
引越しの関係で転園させたのですが、前の園ではこんなことあまりなかったので合ってないのか?慣れてないのか?
なんなら仕事してたのでもっと遅い時間に迎えに言ってたのに…ともやもやしてます😭

あずさ

うちは昨年から保育園行き始めましたが、一年かけて慣れたって感じです😅それでも、朝は大号泣で、周りの人から見れば、慣らし保育中かな?って思われそうなくらい、年中うちの子だけ泣いてました😂4月から違う園に通い始めましたが、こちらでも朝はグズグズ言ってます😅正直、慣れなのかな?と思います😣💦
お仕事復帰されたばかりみたいなので、無理しないでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
共感してくださって嬉しかったです😭😭
まだまだ昼寝は手こずってるみたいなので、のんびり待とうと思います😭