※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3歳の子供が気に入らないことで大声を出すことや奇声を上げることがあり、つま先歩きをすることについて相談しています。幼稚園では見られない行動が家庭で続いており、心配しています。

3歳の子を育ててるママさんに質問です

3歳でも気に入らない事があった時に大きい声で叫んだり奇声?を上げたりする事ってありますか?
いつおさまるんでしょうか😭

幼稚園の先生に相談すると
園の方ではあまりそういった姿は見られないですよ☺️
と幼稚園の方で言われましたが
家では気に入らない時に毎日大きい声できゃーー!と
叫んだり奇声を上げてたり
先が見えません😭💦💦

そしてつま先歩きを最近するようになって
自閉症の子がよくすると聞いた事があるんですが
3歳で急につま先歩きし始めたお子さん居ますか?
息子に爪痛くなるよ〜?足無くなっちゃうよ〜?と
冗談で言うと辞めるんですが、、笑
クルクル回る〜!と言って弟と一緒に
周り始めたり不思議ですかね??😅
クルクル回るのは家で結構するんです😂
幼稚園ではしないみたいですが💦




コメント

まま

奇声あげますよ!!特に下の子とのおもちゃの取り合いで💧
最近はやめてって言えるようになりましたがそれでもやめてくれなかった時はまだまだうるさいです😩

  • m.

    m.

    おもちゃの取り合い!同じです!!😂✨
    やはり気長に成長するのを待っているしかないですよね😭

    • 5月22日
  • まま

    まま

    私も多動とかいろいろ思う事はあるのですがまだ3歳!やっと話せるようになってきたもののまだまだ自分の気持ちを伝えるのはヘタクソなのできーきーきゃーきゃー言って暴れ回って当たり前って思うようにしてます😂
    男の子ですし大人しいよりは全然いいです😆

    • 5月22日
macaron

3歳の男の子を育ててます。

3歳はまだまだ乳児らしさも、幼児らしさも、少年らしさも持ち合わせてますから、嫌なこと等あった時は叫んだり、奇声も上げますよ!

幼稚園ではそんな事をしていないと言うのなら、幼稚園では出来ない事を家で発散しているのだと思います。
それって、とても良い子育てをしていると思います。
お子さんがちゃんと親の前でわがままを言っているので。

うちの子体操教室に通っているのですが、爪先立ちの練習をしてます。なので最近よくやりますよ。幼稚園のお友達でそんな事をしていれば真似をしたりしているのではないでしょうか?

近所に同い年の自閉症持ちの子がいますが、急にちょっと爪先立ちではなく、ほぼ爪先立ちでいます。なので足の筋力が羨ましいほどあります✨

  • m.

    m.

    涙出て来ました😢
    そんな事言って下さってありがとうございます😭💗

    真似しているんでしょうかね💦

    ほぼつま先歩きなんですね🥺

    回答ありがとうございました♪

    • 5月22日
deleted user

つま先歩きしたらだいたい自閉症かなと思います😭

うちも自閉症ですが今はつま先歩きしません。少し前はたまにやってました。

幼稚園の自閉症の子はよくつま先歩きで走り回ってます。

  • m.

    m.

    つま先歩きしたら自閉症なんですね💦

    幼稚園の中ではしないようです😅
    家の中で1日に数回つま先歩きをしてます😂

    • 5月22日