※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
住まい

新築戸建の建売を買う予定です。ローン4,200万円、うち旦那の車に中古で…

新築戸建の建売を買う予定です。

ローン4,200万円、
うち旦那の車に中古で500万超、、。←
家を買う諸費用に300万で
物件価格は3,300万切らないといけない。
私の地域では私が建売では納得しない
家ばかり(失礼ですけど😞💦)。
3500万超えるとチラホラいい感じの家が沢山。
すんごい、納得行かない配分😂
気持ちのやり場がない🤣
モヤモヤがすごい❗
建売でも付けたい食洗機付けたって
足りない‼️
見た目や中身なんてこだわり要らない👋
住めば都だって~(*^-^)とか言ってくるし
自分本位過ぎて逃げたい😂🖕

コメント

3300万だといい建売あんまりないですよね😅安いぶん小さいしって感じで😂

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんです!理解してくれる方いたー❗😭

• 5月21日

退会ユーザー

うちは約4000万で満足いく建売に出会えました!県にもよると思いますがね!

• 5月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

いいなー😭私の友人や幼なじみも4000万円台です🥺くっそー車さえなけりゃ、、って感じで悔しいのです😭

• 5月21日

退会ユーザー

うちも新車買ったばかりでしたがローンに影響するってなって一括返済しました😂😂

• 5月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

すばらしい‼️少しでもチャラにしときたいですもんね!借金はないのですが、恥ずかしながら予定している車一括払えるまでの貯金は無くて🤦‍♀️(私の車を昨年一括で購入したため、、)中古で築浅の物件情報を持って提案しても新築がいいの一言😂私の意見は通らないようで、、🤦‍♀️

• 5月21日

建売を見まくりましたが、全く納得できる物件にであえず、注文住宅にしました🤣

• にこちゃん

にこちゃん

同じく注文でも担当さんに話を聞いてもらってるところです😭きっちりとまではいきませんが、土地込み3,500万で建てれるかもって話をしました🥺なら注文でって思いますが、絶対収まらない気がして、、どうでしたか?

• 5月21日

退会ユーザー

うちは土地込みで4000万です。
    約40坪で床暖や太陽光もオプションでつけてたりするので、満足です。
    ちなみに大手ハウスメーカーです😊

• 5月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

大手で納得行く注文、、憧れ過ぎます😭場所によっては同じ3,300万で床暖房や土間収納付いていたりして。でもそこ提案するとあーだこーだ言われちゃって😭え?私が我慢しなきゃなんですか?って感じです😂

• 5月21日

退会ユーザー

建売みても納得いかずで…

注文住宅で多少予算オーバーしましたが、
    この先ずっと過ごす家だったら建売で妥協したところで、ストレス感じながら過ごす日々をおくることになるのが目に見えて、夫も理解してくれました…🤣

せっかくのマイホームだったら、快適に過ごせるようにしたいですよね😭

• 5月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよぅ😭
    妥協したら毎日ストレスになり泣いて過ごすかもと考えると今候補にある家では納得行かず、、ここ良いねとなっても、一生住むって考えるとどうしても踏み切れず、そうこうしてる間にタッチの差で売れてしまったこともあって。あてにしてはいけないと分かってますが、私も数年後には働きに出るのでなんとかならないかなーなんて思ってます。甘いかな、、😭

• 5月22日
もふもふ

3500万だと、
ものすごい立地が悪かったり、
購入できる家ってこれか、、。
と逆に落ち込むような家になってしまいますよね。

うちは都内なので、
注文住宅なんて、夢のまた夢で、
考えることすら恐れ多いですが、、、😅

家をフルに利用するのは女側の方が多いんですから、
中古でも気に入った物件があるならもっと強気に出ていいと思います。
あなたは車。私は家。
とはならないですか?

• にこちゃん

にこちゃん

ほんとにその通りで、私の交渉力の問題でしょうか、、
    自分は車、私は家❗とならないようで、1言えば10で返って来る、口から先に産まれて来たような旦那でして🤦‍♀️何度も話をしていますが、車のことで頭一杯なのが手に取るように分かるのです。感情的にならないようにと我慢して話していますが、頭っから否定なのでそらーもう噴火してしまいます😂共働きになった時に家事に時間割きたくないから(持ち帰りがある仕事のため)家電に頼りたい!と言っても要らない!と一蹴。かと言って、家のことやるかと言ったら全くやりません。(ここまで来るともはや何で結婚した?レベル😂)

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

逆にうちの旦那は全く無関心で、私が強引に連れて行かないとみないような人なので、
    旦那を足して割2したらちょうど良かったですねw
    家電とかは絶対に頼った方が良いです。
    時間をお金で買えるなら安いもんです。絶対にです!

うーん、、
    旦那さん邪魔ですね。。
    (失礼💦)
    どうすればいいんでしょうか、、

• 5月22日
ミミ

どれだけ悩んで家を建てても結局は3回は立て直したいと考えるらしいです🤣
ということはどれだけ素敵なお家でも実際住んだらあー、、って思うところは出てくると思います😂
とはいえ1番長くいるリビングにはトキメキを感じたいですね🤔

• にこちゃん

にこちゃん

そうですよね、友人からもそれ聞きました🤣建てて数年してる友人たちは建て直したいと言ってる子がほとんど🤣🥺旦那の言う住めば都って話も解らなくはないんです🥺でも自分の好きなことに500万超はたくのに、私の意見は無視なとこが許せず😂まさに夫婦の問題😂旦那の車を妥協する話をしてる時の言い方がまた嫌味ったらしくてそこにまたカチン🖕です🤣

• 5月22日
  • ミミ

ミミ

うちは新築後に400万強の車買いました😂
    男の人ってなんで高い車買いたいんですかね
    今じゃコロナで旅行にも行けないのに😂

• 5月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうだったんですかー‼️
    いい車に乗ってて欲しい
    気持ちもありますよね🤣🤣
    男のロマンってやつなんですかね~🥺🚗

旦那の贅沢してることと言えばタバコ(?)と車だけなので別に反対はしないんですが、家は家族のことなのに私の意見ガン無視なとこが許せない🤣!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは田舎なので、3000万あれば注文行けちゃう地域ですが💦
建て売りなんて辺鄙な地しかなくて安いと2000切ります🤣

車は中古で良いのに、家はダメなんですね🤣
うちも旦那のローンある状態で家買いました!
バイクですが😁大切なローンもちバイクの為にバイクガレージまでつけましたよ💨

うちは注文予定でしたが土地が見つからず(←田舎の癖に🤣)中古住宅です!
が、車は新車派らしく、家買ってすぐにミニバンに買い換えました💨←半年後に海外赴任で、今無駄に母1人子1人でミニバン🤣更に私の乗ってた車とバイクが公道に出ることなく眠ってます🤣

男の無駄なこだわり謎ですよね🤣

• にこちゃん

にこちゃん

返信ではなく普通のコメント欄に書いてしまいました😵💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800😱
    うちのバイクはもう新車出回ってなかったです🤣いくらなんだろ?
    バイク買ったのが独身時代だったので、仕方ないかなと諦めてます🤣
    ガレージも、義実家置いといて、度々帰られるのもあれだしと💨

うちの旦那は家はこだわりないのか、中古でも気に入ったのか・・・意見は一致しました🤣
    HM巡り中は某ハイムが良いって言い張ってましたが!

購入した中古住宅は、土地探し中に不動産屋にあった広告で見かけて私の実家と最寄りと歩分数が一緒、「(広告の)隣の新築建売買ったら1000万以上おつりくるじゃん🤣中古の癖に高ぇ🤣え?どの家?めっちゃ気になるー🤣」って感じで興味本意だけで話聞いたきっかけだったので、抵抗なく話きけたのが良かったかな?と←レアケース過ぎ😁

なのでケンカには特になってないですね😉

車が中古で良いなら家もいっしょでしょ!中古でも住めば都でしょ!って言ってやりましょう♥

• 5月22日
にこちゃん

旦那の乗る車は私からするといつも高額なのばかりで、、今回のも新車で800万とかでした😱今調べまたした、、こんな高いとは知らなかった🧟さすがに新車は無理😂倒れそう😂

ケンカとかならなかったですか?😂