※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中、トイレットペーパーが変更されて痛みが気になる。医療関係者の意見が知りたい。

切迫個室入院中。
入院して2週間ちょい、一昨日からトイレットペーパーがフカフカのダブルからシングルに変更、紙質も少し悪くなった・・・。
頻尿でしょっちゅうトイレに行くのに、シングルのごわつきのあるペーパーじゃ、優しく拭いててもお股が切れそうで痛い・・・。
自宅も、元々シングルだったのをダブルのフカフカのに変えて対策してたのに、ここにきて何故か産院のペーパー変更😫

担当助産師さんが何か気になることないですか?って毎日聞いてくれるけど、気になってるのはペーパーで少し痛いお股のこと。
言いたいけど、ペーパー変えたからお股痛くなった!って言っていいもの?
ただのわがまま?

看護師さんや助産師さん介護士さんなど、医療関係で働いてる方にご意見いただきたいです😭

コメント

ゆーみ

どんな病院かにもよると思いますが、言ってみるだけ言ってみても良いんじゃないでしょうか🤣
無理だったら買ってこれば良いだけですし😊

• ママリ

ママリ

個人の産院で個室しかない結構お高めのところです😅
    助産師さんや看護師さんとしてはこれを言われたら、わがままと思いますか?

• 5月22日
初めてのママリ🔰

何も言わずに自宅のトイレットペーパーを持ってきてもらいますね😂

• ママリ

ママリ

助産師さんや看護師さんとしては、これを言われたらわがままだと思いますか?

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ペーパー変えてください。まで言ったらわがままだとは思いますが、
ペーパーが合わないみたいで痛くてーって言うのはわがままではないと思います!言い方次第な気もします😃ペーパーの種類は看護師や助産師さんで決めてるわけではないだろうから、言って改善するかは微妙ですが、そういう意見が多数あったら総務とかに伝えてくれるかもです!

• ママリ

ママリ

退院時のアンケートには食事や室内の清掃、設備、アメニティについてなど細かい項目もあるので、向こうも好評不評は知りたいんだとは思いますが、ペーパーが合わないという言い方で伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 5月22日