※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひょ
ココロ・悩み

育休中の医療従事者も優先接種なのか気になります。知人が接種したが復帰はまだで、他に回して欲しいと感じています。SNSでの報告も疑問です。

コロナワクチンについて

育休中の医療従事者の方も優先接種なのでしょうか?知人が育休中ですが接種したようで、でもすぐに復帰するわけではなさそうで、それでも打てるんだ…いいなぁ…って気持ちと、すぐに現場に出ないなら、他に回して欲しかったなぁって気持ちと、わざわざSNSで報告しなくてもいいんじゃないかな…って気持ちがグチャグチャしています💦

自分の心が狭くて、汚いなっては思うんですが…誰にも言えないので吐かせていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全ての医療系の職場で、「この人は優先接種」「この人は育休中だから優先接種じゃない」と選別すると、余計な時間がかかってしまうから、じゃないですかね🤔?
そこで余計な時間をかけると、結局一般の人の接種もどんどん遅れてしまうから、その職場に所属してる人は全員、というやり方にしてるんじゃないかな、と思います🤔

• おひょ

おひょ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦時間がかかって後に押すくらいなら、全員とかの方が良いですよね。
    職場によって方針は違うんだろうけど…早く先が見えると良いですね!

• 5月22日
うーまま

現在育休中の医療従事者です。
育休中であってもワクチン接種できるみたいです。わたしもそれを聞いた時は驚きました!
でも、それを自慢するように投稿するのは良くないかもしれないですね!

• おひょ

おひょ

やはり育休中でも医療従事者の方は打てるんですね!
    打てるなら打つ、それは自由なんですが、基礎疾患があるとかビクビクしながら過ごしてる方もいるのに、みんなが見れるSNSに投稿しなくても…って思ってしまいました😅

• 5月22日
ママリ

高齢者が急遽当日体調不良などでキャンセル出たら、私に回してくれるそうです😌もうすぐ復帰するからですかね💧

• おひょ

おひょ

もうすぐ復帰なんですね!キャンセル分は無駄にしないよう打てる方が打つのはいいと思うんです。早く先が見えるといいな💦

• 5月22日
ゆう

育休中の医療従事者です。
同じ部署のスタッフは全員打ったそうですが、私には何の連絡もなく打ってません!
職場によって違うんですね!

わざわざSNSにあげなくても良さそうですが、あげちゃいけないことでもないし、、、あげたかったんでしょうね〜😅笑
お知り合いの方が報告するのも自由、おひょさんが色々思うのも自由、全然心狭くないし汚くないと思いますよ☺️

• おひょ

おひょ

そして優しい言葉ありがとうございます😭
    できるならマイナスな気持ちや感情は持ちたくないですが、こんな世の中だし、どうしても考えてしまって💦

• 5月22日
ちゃむちゃむ

おひょさんの気持ち分かります…。
そしたら今、働いている人たちに少しでも
回って欲しいですよね💧
育休からの直ぐに復帰ならまだしも💥🤣

• おひょ

おひょ

コメント頂いてたのにすみません💦
    ありがとうございます!
    本当、今働いてる人に先に打ってほしいなぁと思います😔日が経ち少し気持ち落ち着きましたが…

• 5月27日