※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
妊娠・出産

保育士の皆さんへ質問です。妊娠時の周囲のタイミングについて気にされますか?同時期を避けたり、出産時期を調整したりすることがあるでしょうか?結婚後、出産予定の先輩との時期被りは気になりますか?

保育士さんとして働く皆さんに質問です😌

今職場に妊婦さんがいて、若い先生が複数人いるのですが妊娠するのって周りのタイミングとかって気にされますか??
同じ時期は避けようとか…あの人の次にしようとか…
教えて欲しいです🥺

因みにうちの職場に最近結婚された方がいて、その方は2.3年のうちに出産したいと言っていました(*´Δ`*)
3人目がその人と被らない方がいいのかな…😅?

コメント

女の子ママ

保育士です!

気にしないほうが絶対いいです☺️ なんせ、授かりものなので♥️


もし、あの人のあとに…とか思ってるうちになにかの病気になってしまったり、(縁起悪くてすみません)とか考えたら絶対後悔するので、
人のことは気にしなくて、
自分第1でOKです💞💞

ほしいとおもったからってすぐに出来るわけでもないので😭😭

  • まなおくん

    まなおくん


    前の職場ではそんな雰囲気だったので…他の職場ってどんなんだろうと思いまして(*´Δ`*)💦

    気にしちゃダメですね😌👊
    コメントありがとうございます(*´ω`*)♥️

    • 5月21日
Fy

育休中の保育士です。

気にしないですね😊

ただ年長を受け持っているときは
妊娠しないようにするくらいです。

  • まなおくん

    まなおくん


    年長さんもってる時は気をつけようと思います😌👊
    コメントありがとうございます(*´ω`*)♥️

    • 5月21日
ぴよ

職場の人員に余裕があるなら気にしないかもしれませんが、ちょっと気になっちゃったりはします😂
わたしはたまたま結婚のタイミングが少し早かったので1人目のタイミングがずれ、いま2人目もわたしだけ…という感じですが…
出産となると、産んだら戻れるわけじゃなくてその後しばらく戻らないと思うと残った側は大変になるのかな…とか💦

でも明らかにもう数名産休予定なら悩んじゃいますが、まだ出来てないのなら「じゃあわたしがまず」って思います😂笑

  • まなおくん

    まなおくん


    幸い職員は沢山いて、余裕があります😌
    被ったりってきっとしちゃいますよね…(*´Δ`*)💦
    それでもタイミングもありますし、もう迷わずいこうと思います😂(笑)

    • 5月21日
k.m

気にしません😊授かり物ですし、欲しいと思ったタイミングでうまくいくとは限らないので💦
現に職場に私含め3人妊婦います😂

KYE

私も3人目どうしようか迷ってましたが、やっぱりほしいと思ったタイミングで妊活は始めました!
経験年数とか、次は誰が〜とか気にしてたらきりがないので😣

個人的にはとりあえず産休時期とか逆算して、次の年度の人事が決まるまでに妊娠していたいなぁと思って動きましたよ〜😊

deleted user

気にはなるかもですが、私だったら先生ではなく妊娠したら今受け持ってる子たちはどうなるって考えちゃいます😅なので妊娠希望してる時は複数担任のクラスに希望を出します!