※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
ココロ・悩み

実家に行けない状況です。実家はコロナ関連で注意が必要ですが、両親はワクチン接種済み。安心して遊びに行くのは2回目接種後になりそうです。

なかなか実家に行けないですよね?
みなさんどうしてますか?

私の実家が歩いて10分の所にあります。
1週間前に幼稚園でコロナ陽性者が出ました。
娘達は濃厚接触者にはならなかったので
翌週に通常登園になり元気に行ってます。
それから、なかなか遊びに行く事が出来ません。
私の両親はワクチンの一回目の接種は終わってて6/5が2回目接種の予定です。
実家に遊びに行くのはそれからかなと考えています。

コメント

ママ

実家は高速で2時間ですが去年の9月から帰ってません😞
母は医療従事者なのでワクチン打ったみたいですが感染者が増えてる地域だからまだ帰らないかなと思います

  • ゆめな

    ゆめな

    私も現在、緊急事態宣言中です。
    帰れないですよね。。。

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    感染者少ない時に母と妹に来てもらうことは2回くらいあったんですけど当分それもできそうにないです😞

    • 5月22日
姉妹ママ

旦那が夜勤でいない日や娘と2人でいてしんどい日は実家に行ってます。

うちも近所に住んでるので💦

  • ゆめな

    ゆめな

    行ってるんですね!
    私もGWまでは週1くらいで行ってましたが、それ以降は遠慮してます。

    • 5月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

車で30分の距離ですが、1年半くらい会っていないですよー

  • ゆめな

    ゆめな

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    😱
    さみしいですよね。
    ワクチンが進んで効果がみられたら安心して会えるようになりたい!!

    • 5月22日
deleted user

車で一時間の距離ですが、もう一年会っていません。
一年前も祖父の葬儀でした。

最後病院も行けず
四十九日や初盆も行けず
ほんとにコロナのせいですよね😡💢

うちは旦那が2回コロナなっているので(笑)お互いにワクチン完了するまでは親には会わないです。

  • ゆめな

    ゆめな

    旦那様、大丈夫ですか?
    そして、ご家族も大丈夫でしたか?
    逆に旦那様、2度もなってて、元気にされてるという事は生命力強い!!
    今はお見舞いにも行けないし、法事でも感染が危ないし。。。

    来年にはみんなワクチン打ってて落ち着くのだろうか。。

    • 5月22日