※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接での希望勤務日や時間帯について、平日週3日希望で週4、週5も可能。土日は避けたいが月に1〜2回なら出れる。スタバの面接で、週5出れる印象を与えたい。

パートの面接について。

勤務できる曜日や時間帯は必ず聞かれると思うのですが

平日週三希望
どうしても人がいない時は週四、週五になる週があってもいい(でも基本は週三がいい😂)
土日は出来るだけ避けたいけど、最悪月に1〜2回程度なら出れる

を丁寧に面接向けにまとめるとどんな感じで言えばいいですかね🥺?

スタバの面接なので
倍率は高いだろうし、早々に受け答えの練習してます(笑)

WEB応募で
勤務希望日を記載する欄があったのですが、週何日出れるかを記載する欄がなかったのでとりあえず
月〜金 9:00〜14:00で希望を出し、無事面接まではこじつけました。(ショッピングモール内のスタバなので、9:00がオープンシフトになります)

この書き方だと週五出れる人員だと思われたから
面接まで行けたんですかね😱

コメント

おもち

この書き方だと週5希望なんだなと私なら捉えちゃうかもです💦
勤務希望日は時間帯と曜日で書く欄が決まっている感じだったのでしょうか?
それとも予備欄みたいなところに書いたんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!
    月〜金の間ならいつでもいいよ、って認識で書いたのですがやはりそう捉えられちゃいますかね😭
    週何日希望 の欄が欲しかったです🥲

• 5月21日
  • おもち

おもち

こういう感じだと複雑な希望書けないですもんね💦
    面接で直接言うか、気まずいなら前もって電話できるならして細かく書く欄がなかったので週5で書いたけど希望としてはこうです的な感じでそれでも面接してもらえるか聞くのもありかなと思います☺️💡

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接に履歴書持って行くみたいなので履歴書に書こうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 5月23日