※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の子どもたちや子役に対して可愛いと感じられない悩みです。同じような経験をした方いますか?

【自分の子以外可愛いと思えません。】

自分の子以外可愛いと思えません。
自分や旦那の姪や甥に関しても、
友達の赤ちゃんに対しても
テレビに出てくるかわいい子役に関しても
そうです。


同じような人いますか?
心が狭すぎるのかな?
(一応、表面上かわいいとは言いますが、
気を使って言うのはしんどい、、)

コメント

ひなの

全然思いません😊
が、付き合いのためにいってます☺️

はじめてのママリ🔰

一緒です。もともと子ども苦手なのもあって、自分の子以外可愛くないです。ギャアギャア騒いでるとうっさいなーと思ってしまいます。心狭いですね笑

deleted user

あ〜〜〜めちゃくちゃ分かる、思います😭
なので私いくら旦那の姪甥でも友達の子でも可愛いって言ったことないですw
可愛くないですし、わざわざ気使ってまで言う必要ないと思うので🤔
こちら側も可愛いって言われるのを求めるつもりは一切ないですしねw

もえまき🐶💙

全然思いませんよ!
でも表面上は言ってます!
言わないとなんかって感じだし、相手から先に言ってくるんですよ。
で私も言ってあげないと、なぜうちの子には言ってくれないの?ってなりそうなんで、めんどくさいんで言ってます!

おもっちーず

普通の感情だと思いました🙋‍♀️
私も同じですよ☺️

❀sawàtdii❀

同じです❗
可愛いですね~と言ってしまいますが、付き合いだったり
雰囲気上の言葉だけです。

deleted user

そんなものじゃないですか?😂

元々子供が苦手ですし、姪っ子という血が繋がる存在でも溺愛とかはあんまりです🥲

我が子が一番可愛くて当然かと✨

 ママリ

こども好きでも嫌いでもないですが、自分のこどもが一番かわいいです😂
周りも自分もお互い社交辞令で言ってるだけなので、みんなそうだよなーと思いますよ👍✨

やすこ♡元ブリアナ

わかります😂❤️
自分の子以外全く興味もないです笑

りーちょ

私もわかります😂
かわいい〜とか言いつつ内心うちの子の方がかわいいとか思ってます😂

2kids🎀mama r&n

全く同じです😭😭😭🖐🏻

deleted user

子供好きな人以外は、みんな割とそうじゃないですかね?😓
私は嫌いでは無かったですけど興味無かったです。
でも子供産んでからは新生児から2,3カ月くらいの子は無条件で可愛いく見えるようになりました🤣
尊い✨✨って感じです。笑
でも後は口には絶対出さないけどぶっさいくだなーとか思ったりしますよw
質問主さんが余所の子を可愛いく見えないのと同じように私も質問主さんの子を含め余所の子は可愛いとか思わないです🤣
わざわざお世辞も言いませんw

はじめてのママリ🔰

自分の姪っ子いがいはかわいくないですよ。みんなそんなもんでは?

みー

みんながみんなそうではないと思います。
本当に子供が可愛くて大好きで保育士や幼稚園の先生になった友人沢山います😊

でも自分の子しか可愛くない!と言う人も沢山います。
「可愛いねー!」と言われたらお世辞でも何かいいところ見つけて(お利口さんだねーとか)言うのはまぁ大人の世界では円滑に付き合っていく為に必要かなとは思います😅

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で、申し訳ありません。
自分と同じような方がいて、
また責めることもなく、暖かい言葉を下さってホッとしました、、!!

思っていなくとも(笑)、ちゃんと大人のお付き合いをしなきゃですね!!😊

皆様にグッドアンサーを差し上げたいくらいです。
気持ちがとっても楽になりました。
本当にありがとうございました!!