※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

松山市で個人病院を探しています。矢野産婦人科、梅岡、米本、武田を検討中。他におすすめがあれば教えてください。一緒に行く予定です。

愛媛県松山市の方に質問です。
二人目の妊娠がわかり、産院で悩んでいます。一人目は県中で産んだのですが、結構入院中しんどかったので、次は個人病院に行きたいと思ってます。

矢野産婦人科、梅岡、米本、武田で悩んでおり、他にもおすすめがあれば教えていただきたいです。
ちなみに一人目を預けるところがないので、一緒にいく予定です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😌

梅岡レディースクリニックなら家族も一緒に泊まれるお部屋もありますよ☺️💭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通院のときは子供を連れていっても大丈夫ですか❓️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも一度だけですが連れて行きました👍💕
    保育士さんがいる曜日もあったはずですが、タイミング合わず…
    看護師さんが診察中も一緒にいてくれていましたよ☺️💭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    場所がわからないので調べてみます♪

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伊予鉄道の郡中線の土橋駅のすぐそこです!😳👍
    ひとつ難点としては産後すぐに母子同室+母乳に力をいれているところですかね…🥺💦
    ミルクは基本もらえませんでした😭💦

    でもご飯も美味しいし、部屋も綺麗で優雅な入院生活を送れましたよ😌💕

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子同室なのですね💦
    県中のときかなりしんどくて😅
    でも家族が泊まれるのはいいですね☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

つばきは遠いですか?
おすすめです☺️
コロナで基本的には通院時付き添いNGなので、お子さん連れてきている方はいないです。
にい産婦人科跡地に、エルパティオ保育園という連携している保育園があり、受診の間一時預かりできますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    預かってくれるとこがあるのですね!
    ありがとうございます☺️

    • 5月22日
ももこ

矢野産婦人科に今お世話になってます。なるべく子供は連れてこないよう言われてるので、矢野以外のほうがいいかもしれないですね💧
うちは夫の休みの日に子供を預けて妊婦健診に行ってます。

それ以外ではオススメしたい産院なんですけどね(^o^;) 
私は1人目出産した産院とは
かえたくて矢野にしました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    矢野はだめなんですね!ねっとりには大丈夫とかいていたので安心してました💦

    • 5月22日
  • ももこ

    ももこ

    助産師さんに念押しされちゃいました。どうしても預け先ないなら仕方ないけど、、というかんじでしたが、、、

    妊婦健診予約しても30分待ちや1時間まちとかよくあるので、
    うちのこはマスクを嫌がるので
    余計連れていきにくいですね💧
    いまのところはお子様連れの人はみたことないです💧

    • 5月22日
  • ももこ

    ももこ

    こんなかんじです💧

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あまり待たないところが良いので矢野は考え直します…

    • 5月22日
えーにゃん

矢野で2、3人目を出産しました。
3人目は1年前なので初めての緊急事態宣言が出た頃でしたが
お子さん連れてきている方少しいました。
今の状況はわからないですが
私が通院しているときもなるべく妊婦さん1人で来てくださいとなっていましたが子供の預け先がなかったので連れて行っていました🥺!

ちなみに出産後ミルク欲しい時は言えば貰えましたし、
調乳セット(ポット、ミルク、哺乳瓶等)を部屋に持ってきてもらい自分で作っていました!
夜も預かって貰えますしとても良かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    一度問い合わせてみます☺️

    矢野は個室ですか?大部屋ですか?

    • 5月22日
  • えーにゃん

    えーにゃん

    私は個室でした!
    めちゃめちゃ混んでて一時的に大部屋になることもあるらしいですが
    大体は個室になると思います☺️💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室がいいですよね💦

    診察は待ち時間長いですか?💦

    • 5月22日
  • えーにゃん

    えーにゃん

    予約してても予約時間を過ぎるのが普通くらいです😢
    今は診察に行く方も減っているので一概には言えませんが
    短くても30分位は待つかなと思います😭!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分くらいならなんとか待てそうです☺️子供を預けるところがあれば良いのですが…

    • 5月22日
  • えーにゃん

    えーにゃん

    初診の際は少し待つかなーとは思いますが、
    子供を連れて行った時は遊ばせてたら時間が経つの早かったです☺️!
    矢野産婦人科は自分も次があるならまたここがいい!と思えるくらいいい産婦人科だったのでオススメします!
    無事お子様預けられますように😢💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    矢野はちょっと怖いイメージがあったのですが、安心しました☺️

    • 5月22日
  • えーにゃん

    えーにゃん

    淡々と話す先生もいますが
    診察の時も親身に聞いてくださるので
    私はとても話しやすく好印象な先生ばかりでした🤗!
    院長先生とは関わりがないのでわからないですが😅
    妊婦健診をしている先生方はみんな優しかったです!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良い先生に当たりますように…。。
    と願うばかりです☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月22日
つみれ

3月に矢野さんで出産しました!
預け先もなく、身内も愛媛にいないので普通に連れて行っていました😭
2週間検診も預け先がなく一緒でした💦申し訳ないなと思いながらも、保育士さん達はとても優しくこのご時世見てくれるだけで本当に有難かったです。
1人目が日赤だったので、それぞれ善し悪しはありますが2人目矢野さんでよかったです!ゆっくりできました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連れていかれていたのですね!
    安心しました☺️
    一応電話で問い合わせてからいってみます☺️

    • 5月22日
  • つみれ

    つみれ

    ほぼ連れて行っていました💦
    なかなか託児のある産婦人科ない中預かってもらえるのは、本当に助かりますよね😭

    私が通院していた時はほかのお子さんと一緒の時が多かったです!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問攻めで申し訳ないのですが、矢野は、予約制でしょうか?
    初診も予約券でしょうか?😅

    • 5月22日
  • つみれ

    つみれ

    最初は産科ではなく婦人科で見てもらうので、女医さんが婦人科の日は混むかもです。

    多分予約は必要ありませんってホームページに書いてあったと思いますが、わたしは電話で混む日聞いちゃいました💦😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    電話で先に聞くのが先決ですね☺️

    • 5月23日
deleted user

今武田産婦人科通ってますが
コロナで先月末くらいから厳しくなって検診も子連れは…て感じでした💦
子連れ入院もコロナ禍で出来ないような感じです😥

最近私の行く時間帯が悪いのか30分くらい待つことが多いです😭
タイミングよければすぐ終わるのですが…

入院中は、母子別室なので楽なんですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    武田も厳しくなっているのですね!
    実は一人目の妊娠確認は武田にいったのですが、先生が怖くて県中にかえました(^^;

    • 5月22日
まろん♪

米本に通っています。
子供連れて来てる方見たことありますが
できる限り1人で、、とネットには
書いてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    米本気になってます!
    先生は怖いでしょうか?

    • 5月22日
  • まろん♪

    まろん♪

    先生怖くないですよ!
    ニコニコではないですが
    気になること聞くと詳しく教えてくれます。
    家から近いから選んだんですけどね☺️👌

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あまりクチコミがなかったので参考になりました☺️

    • 5月22日
あ

矢野に今通ってますが、子連れの方2.3人いる時いますよ!
私も下の子わ連れて行ったりします。
最初の頃わ2人連れて行ってましたよ!子供連れてきてもいいんですか?って聞いたらえ?みたいな感じで全然大丈夫ですよって言われました😂
診察中わ保育士さんに見てもらえるしいいですよ😊
受付の人も子連れでいったら普通に預りの紙出してきて書いてくださいーって感じなので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました!
    仕事を休んでいこうかと思ってたのでよかったです!まだ仕事場に言えないので…。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

矢野は受付に、厳しい?偉そう?な人が居たので嫌だったのと、
待ち時間が長すぎるのがいやで、
ばらのいずみに変えました!😂

里帰り出産だったので産んではいないのですが、エコーも長く見せてくれますし受付も看護師も先生もとっても優しいのでオススメです❤️

ただ、手出しが毎回1000円くらいあったとおもいます。

矢野産婦人科は、薬もらう時以外、お金ほとんど払わなかった気がするのでビックリしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    矢野は毎回長いのでしょうか?😅
    受付もみんな厳しいのでしょうか?😅
    バラのいずみ調べましたが少し遠いので諦めてました😭
    ありがとうございます☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前に通ってたときは、受付の対応すごく嫌で途中で何回も変えたくなりました…💦

    途中で出産が入ると普通に1時間以上は待たされます💦

    ばらのいずみ遠かったんですね🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受付の対応って大事ですよね😭
    少しでも嫌って思ったらそこでは産みたくないし…

    バラのいずみ連絡してみます☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も医療職なので、他の病院の対応や清潔感なども含め、いろいろ気にしてしまいます😅…
    しばらく通うところですし、少しでも嫌な思いしたくないですよね😔💦

    ばらのいずみとってもオススメです❤️
    性別わかったらすぐに教えてくれますし、4Dのエコーもできますよ✌️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目が県中だったので、二人目は奮発してバラのいずみいってみます☺️
    4Dいいですね☺️ありがとうございます☺️

    • 5月27日