※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

小学1年生の娘が早くもムダ毛を気にしており、自分で抜いている様子。友達の毛にも気を取られている。母親はまだ早いと思いつつ、娘の気持ちを尊重し、カミソリは使えないことを伝えたが、どうすべきか迷っている。

小学生のお子さん(女の子)がいる方、教えてください💦


1年生になったばかりの娘が、もうムダ毛を気にしています。

腕と脚の毛が気になるようで、
この毛やだぁ〜と自分の指で抜いていました。

また、○○ちゃん(お友達)の方が毛が長かった!とか
お友達のムダ毛まで気にしている様子で…😓


早すぎませんか?

ムダ毛を気にするのなんて
中学生、早くても小学校高学年くらいからだと思ってました。

多分一緒にお風呂に入った時に、私がムダ毛処理してたのを見てたせいだと思います。
隠れてやるべきだったと反省しています💦


まだお肌が弱いからカミソリとか使えないよ、
気にしなくていいよ、もう少し大きくなったらやろうね
と伝えましたが

これで良かったのか…
これからどうすべきか…

もやもやしてしまって🥲

何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

マぁマ

今の子は小中で脱毛いってるらしいです。
友達の姪っ子がそうみたいでつい最近ビックリした話です。
あと習い事で一緒の小1 2回目の脱毛と、インスタにのってました

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    脱毛サロンですか😮そこまでするんですね…💦

    • 5月21日
  • マぁマ

    マぁマ

    汗臭い、とかも理由らしいですが、、私が子供の頃には全く無かった話なので、今の子=親はすごいな。って感想ですよ。

    • 5月22日
  • きなこ

    きなこ

    私も全く同じ感想です💦
    そんなに小さい子に必要あるのか疑問です😓
    いや〜時代も変わりましたね🥲

    • 5月22日