※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との生活に満足しており、近所付き合いやSNSが不思議で興味がない疑問がある。それはなぜなのか不思議に思っている。

こんにちはー!私の感覚へんかな?と疑問なので教えてください!

いま旦那と、2歳の子供と犬と4人家族で、毎日楽しいです。
なので特別、誰かと話したいとか話したいことが全くありません!
ただ普通にごはんたべて生活して、それだけで満足で、
ずーっと家にいて大丈夫だしむしろそうしたいです!

でも皆さん近所付き合いとかLINEで連絡したりとかしますよねー?

それはなんでするんでしょう??

私は全く興味がないので本当に不思議なのですが、
変ですかねー?

コメント

ぴぴ

私も近所付き合いなんてないし、
旦那と過ごすだけで普通に楽しいし
あとは実母、祖母とたまに出かけるくらいですよ🤣
友達もいなく親友が1人だけで、毎日LINEするわけじゃないですし
特別他に誰かと話したいとか思わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいてよかったです😆❣️
    なんか、たまに、子育てとか生活がこんな楽でいいのかなーー?と思って心配になってました😂

• 5月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

無理に人と関わらないとゴタゴタもなくて平和でいいですよね☺️
    子供が大きくなれば嫌でも最低限の絡みは必要になるかもだけど
    ママ友もいらないし挨拶程度で充分だなって思ってます(笑)

• 5月21日
a

子供同士が仲良くなるとLINE交換したり、とかあります☺️
でも頻繁に連絡取るとかは全然ないですね!私もあまり興味ないです😂

はじめてのママリ🔰

私も今は近所付き合いや連絡取ってる相手いないですよ😊
子どもが幼稚園とか行きだしたら交流はあるかと思いますが、あくまでも子どものためかなと思います🤔

happyhappy

私も同じです〜。
できることなら自分から話しかけるのとかしたくないです。

でも、連絡来るんですよね。。ラインきたらやっぱ無視は心苦しいので返します…
、遊ぼうと誘われたら子ども同士のことだから遊ばせるかってなるし…出来れば家にいたいのに…
やはり子ども絡みはめんどうです。

猫LOVE

私も全く同じです!!よくママともいなくて孤独とかいう人見ますが、私は1人で平気なタイプなので変わってるのかなと思ってました😅

ご近所付き合いやママ友とランチするより、家でエアロバイク漕いだりウォーキングしたりする方が自分磨きできて好きです😆

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🌸
こんな狭い世界で生きてていいのかなーって、疑問に思っていたので同じような方がいて安心しました〜😂
一番最初にコメントしていただいたぴぴ様にグッドアンサーさせてもらいました〜😊