※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談中。離乳食に向けて4時間あけるようアドバイスされたが、赤ちゃんが1時間で泣いてしまう。時間をあけるのがいいか悩んでいる。3ヶ月の赤ちゃんとの遊びも知りたい。

昨日で三ヶ月になりました。
夜間は4時間・3時間・3時間という感じですが、昼間は1時間あくかどうかです。

本日、保健師さんに離乳食に向けて時間をあけるようにリズムを4時間あけていけるようにしたほうがいいといわれました。

さっそくお散歩したりしてあけてみたのですが、ベビーカーに乗っているときは大丈夫ですが、
家に帰ってくるとおもちゃも絵本も、コロコロして遊ばせても1時間もたずすぐ泣いて、抱くとおっぱいのところに口をもっていきます。

やっぱり時間あけたほうが、この先の為にいいのでしょうか?

おっぱいは欲しければいくらあげてもいいときいたのであげ続けていました💦

なにか3ヶ月の赤ちゃんと遊べる遊びも教えてください。

コメント

ぴーちゃん

外であくなら、家の中ではおっぱいは気持ちの安定のために欲しがってるだけなのかもしれないですね!
よほど体重が増えすぎとかでなければ、無理に4時間とかあけなくてもいいのかなーと私は思いますよ!
ひまりさんが頻回授乳辛くなければですが😅

ゆき

返信ありがとうございます。
体重は平均ど真ん中なので大丈夫で私はあげちゃうと機嫌よくなるからむしろ楽なんです🙆

ぴーちゃん

それならあげてていいと思いますよ😁
グズグズが続くと苦しくなりますよね💦
うちの娘もおっぱい星人ですが、離乳食が進めばそんなに欲しがらなくなりました😃