※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ🌺
子育て・グッズ

5歳児の反抗期について、次男が荒い言葉遣いや暴力を示すようになり、先生から指摘を受けた。他の子も同様の行動が見られるが、気になる。長男は穏やかだったが、これは当たり前の成長過程か。

5歳児の反抗期?についてです。
うちの次男が反抗期なのか、お友達やYouTube等の影響なのか最近言葉遣いが荒くなったり今日は幼稚園で押されたことにカッとなってやり返したとお迎えの時に先生から言われました。
今までは、やられてもやり返したりお友達が汚い言葉やキツイ言葉を使っていても我慢をしてました。先生からは成長の過程で誰もが通る道だから、様子を見て酷くなるようなら対策を考えましょうと言われました。
うちの子が特別と言うわけではなく、他の子も何人かそういう子がいるので、気にしないようにと言われましたが気になります。
長男は、おっとり穏やかで周りもそんな感じだったのでこんな事なかったのですが。。。
5歳児ってこれが当たり前なんでしょうか😰

分かりにくい文章ですみません😭

コメント

保育士しています。
○○よこせ!
うっせぇ!(うっせぇわの影響)
バカ!など
汚い言葉を使う子は何人かいますが
その都度注意しています💦

• マハロ🌺

マハロ🌺

コメントありがとうございます😭
    保育士さんなんですね✨
    やっぱりいるんですね💦家ではそんなに汚い言葉を使う事がないので、幼稚園でどんなキツイ言葉を使ってるのかよく分からないんですが。幼稚園では言ってるのかな😨と思うとなんかショックでした😭

• 5月21日

退会ユーザー

お友達が言ってるから
    影響されちゃうのでしょうね😭

• 5月21日