※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

自分の夫がちょっとしたことで体調不良を訴えてきたらみなさんどう返し…

自分の夫がちょっとしたことで体調不良を訴えてきたらみなさんどう返しますか?

私の夫は、喉が痛い、鼻水が出るというレベルで、「風邪ひいたかな〜…」と言ってくるのですが、正直わたし自身そのレベルになってもなんとも思わないので、「悪化しなければ大丈夫では?」と思ってしまいます。
(さすがに熱とか出たら、心配ですが…)

わたしが鼻をすすってたり、ちょっと咳き込んだりすると、夫は「大丈夫?」と心配してくれる程優しい人なので、わたしも夫に対して心配したほうがいいのかなとは思っているのですが、妊娠している今、その風邪に移りたくないという心配の方も大きいですし、子供が産まれた後も夫の体調を気にかけなきゃいけないとなると余裕がなくなりそうでこわいです😇

何かいい返し方ってあるんですかね😅

コメント

🐱

薬飲んどいたらー?って言ってますいつも(笑)

• きりん🦒

きりん🦒

やっぱそういう感じの返答になりますよね!笑

• 5月22日
  • 🐱

🐱

kouさんの旦那さん同様こっちが具合悪くなった時はすごく優しいので、熱が出たり動けない!ってならない限りは薬飲んどいたらの一言です(笑)
    あまり手を尽くしすぎてお母さんと思われるのもやなので🥲

• 5月22日
ぴょこ

男の人って大袈裟だなって思いますよね。笑
私の夫もそんな感じで、子供のいる今も調子悪いから寝るって1日寝てたりしますよ〜
私が胃腸炎でも保育園の送り迎え私がしたりで、ムカつく事多々あります。
体調悪ければ1日寝れていーなとも思います。
体調悪いアピールしてきたら、薬飲めば?マスクしたら?と言って終わります。笑

• きりん🦒

きりん🦒

子供が産まれた後もそんな感じだとすこし困っちゃいますよね😅
    かまってほしいのか、ただ本当につらいだけなのか…笑

• 5月22日
ママリ

うちも同じですー🤣
ちょっと頭痛いだけですぐ薬飲む!腰痛いから湿布!となにかと大袈裟です😅
よく風邪ひいた、頭痛い、と言ってますが熱出してるところは見たことないのでどうせ大丈夫だろうしスルーしてます🤣
子供産まれてからも旦那はすぐ腰痛いだの肩痛いだの眠いだのちょっとことでうるさいです🤣
こっちのほうが抱っこの時間長いし睡眠時間短いししんどいわ!って文句言いたいのを押し殺して、私も〜と返すようにしてます🤣

• きりん🦒

きりん🦒

私も〜、っていいですね!笑
    かおりさんの旦那さんは、薬飲んだり湿布貼ったり、治そうとはしてらっしゃるんですね!
    逆にうちの夫は、病院行ったら?って言ってもなかなか行かないので困ります😅

• 5月22日
ダッフィー

とりあえず、そーなの?大丈夫?って言っておけば良いと思います☺️

• きりん🦒

きりん🦒

たしかにそれが一番無難で、すぐ終わりそうですね😊
    結局安静にするか薬飲むかしかないですし笑

• 5月22日

自分自身が具合悪い時とかに旦那も具合悪いアピールがひどいと、大袈裟に寝てきなよと進めておきます!
アピールくる時は特に笑

• きりん🦒

きりん🦒

わたしも大体、寝たら?とか薬飲んだら?って感じなんですけど、なんか無理して家事とかしようとするんですよね…
    つらいアピールと無理して頑張るアピールが同時にあるので困ります😅

• 5月22日