※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

沖縄の方で子供が小さい時に転職した方居ますか?前の職場よりいいですか?どれぐらいで内定もらいましたか?

沖縄の方で子供が小さい時に転職した方居ますか?
前の職場よりいいですか?
どれぐらいで内定もらいましたか?

コメント

三人ママ

娘が、1歳位に、転職しました。面接までは、時間がかかりましたが、内定は1日だったかな?ありましたよ

• め

そうなんですね!!✨
    ちなみにどちらで就職先探しましたか!?

• 5月22日
ママリ

育休復帰して2ヶ月後に面接、1ヶ月後に内定もらい転職しました!息子が9ヶ月の時に保育園入園したので、そのタイミングで復帰した感じですね!
前の職場よりも福利厚生がしっかりしてるとこに就職して大満足してる感じです😌

• め

そうなんですね!うちは今育休中なんですが9月頃に会社が閉まるらしく…💦
    いいですね!羨ましいです!✨
    ちなみに何で転職先探しましたか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私は出産前から育児しながらこの仕事は続けられないなと思っていたので、育休中から色んな友達に情報もらってました!あとは、こんな仕事探してる!とか言い回って、友達が良いご縁を運んできたって感じです😌

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も転職考え中です!
今は前の仕事を辞めて
とりあえず短期の派遣で働いております!
同じような方がいらっしゃって嬉しいです。

返事になってなくてすみません。(:D)| ̄|_

• め

そうなんですね!
    私の場合は今育休中なんですが9月で会社が閉まるらしく…
    短期の派遣でも保育園は入れますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4月にフルタイムの正社員で保育園入園してコロナの影響で4月30日に退職しました。
    私の地域は休職証明書は年に一回しか使えなくて4月25日までに次の職場の勤務証明書があれば休職証明書は提出しないで良いとのことで頑張って探しました。短期の派遣で7.5時間の勤務証明書で今のところ問題なく行けてます!
    派遣終わったら休職証明書だしてゆっくり次の仕事探したいと思ってます(´∀︎`*)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で!
    休職証明書ださないなら
    退職した後、次の勤務まで間空けるのもダメって言ってました!結構厳しい(:D)| ̄|_
    地域によって違いはあるとおもい!

• 5月22日
  • め

休職証明書というものがあるんですね😳
    うちの地域では3ヶ月期間空けると保育園追い出されるそうで…
    もし正社員でダメそうなら私も派遣等考えてみます💦

• 5月22日
三人ママ

職安でさがしましたよ。

• め

やはり職安ですよね😃
    ありがとうございます!

• 5月22日
マーマリー

現在、就職活動中です😭
4月に育休明けでコロナの影響により解雇になりました😭💦
うちの市町村は3ヶ月以内に就業証明証を出さないと保育園退園になります😭
ハローワークに通って失業保険の手続きもして、職探しもしてますがなかなかうまくいきません😭高卒、資格無し、保育園の送り迎えは頼れる人が居ないため、就業時間を選ばなければいけません🥲
既にいくつか面接受けましたが書類選考で落ちたり。。
私のメンタルが結構やられてます😭子供がいての就職がこんなに大変だとは思いませんでした😭💦

• め

私のところも3ヶ月で出さないと保育園退園になります😅
    なので解雇になる9月後から必死に探さないといけません…
    そうなんですね💦
    私も今から不安で不安で仕方ないです…
    ローンもあるのでこれからやって行けるのか…

• 5月23日