※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
ココロ・悩み

ママ友が第2子を妊娠し、男の子だとショック。自分も男の子を産んだが、女の子が羨ましくて複雑な気持ち。自分を否定しているのか悲しくなる。3人目は諦めかけている。

ちょっとメンタルやられました…
完全性別に関する愚痴です。

前住んでたアパートのママ友が第2子を妊娠し、産み分けしたのに男の子でショックだったー…受け入れられないからまだ信じたくない…
2人とも男の子のあなたなら気持ち分かるよね⁇
異性兄弟のママにはこの気持ち分からないよ…
と年末に言ってました。

ですが先程、検診で女の子って言われたー////信じらんない‼︎
と…

私も2人目産み分けしたけど男の子で、それはそれで嬉しかったのに、ママ友からの連絡で羨ましい気持ちが一気に溢れて、それと同時に涙も…

そう思うことで次男を否定してるのかな…と思うと自分にも悲しくて…
決してママ友は悪い人じゃないし、産み分けして流産を経ての第二子だったそうなので、聞いた時は本当に嬉しかったのに…

なんか自分が小さい醜い人間だと思ってすごく黒い感情が…

子どもは3人欲しかったけど、次作ったらどちらが生まれても"そこまでして女の子欲しかったんだね〜"って言われそう…
男の子なら憐れまれるのかな…

まぁあんま余裕ないから3人目すら諦めなきゃなんだろうけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

単純な回答で申し訳ないですが、性別がどちらであろうと元気に産まれてきてくれる事以上に幸せな事はないですよ😊✨

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    ありがとうございます^ ^
    ほんとそうなんですけどね…
    同じアパートに数家族いて、同性兄弟は我が家だけなんで余計に…
    自分の欲深さに嫌になります💧

    • 5月21日
キーマンマン

なんか…この事だけだとすごくデリカシーのない人に感じます😭そのママ友さん💦

性別に関してはどちらでも何かしら言う人言うと思います💦

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    普段とても思慮深い方なんです…
    人の悪口とかも聞いたことないくらい優しい人なんですが、多分昨年の妊娠前後からいろいろ話を聞いたりしてたので、男の子と言ってたけど女の子に覆ったのも報告しなきゃと思って…って💦
    嬉しいけど羨ましい気持ちが勝ってしまいました

    • 5月21日
  • キーマンマン

    キーマンマン


    そうなのですね💦

    羨ましい気持ちが勝ってしまう気持ちよく分かります😊

    • 5月21日
ママリ

我が子が可愛いのは当たり前で、性別がどちらであれ大切な存在である事は前提なんだと思うのですが😊きっと、女の子が欲しかったけど、叶わなかったと言う叶わなかった事がきっと悲しいのではないですか?女の子可愛いですもんね😊✨私は男の子ママで二人目も男の子の予定です。男の子兄弟を希望していたので、二人目の性別がわかった時はおぉ、やっぱり😊と思いましたが、いざ性別がわかると、あれ?女の子もいいかも?とか考えちゃいましたよ!

全然ひどい人間じゃないですよ!色んな感情があって当たり前ですから✨

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    姪っ子も息子達の間にいるし、なんなら平日はほぼ毎日会うんで女の子居るようなもんなんですが、やっぱり自分の子が欲しかったです🥲

    次男が男の子と分かった時、上の子の時と真逆だったのでビックリしたけど、自然と嬉しかったのに…
    なんか連絡もらってからは次男が可愛くて仕方ないのに涙が止まらなくて…

    • 5月21日
ふかふか

男女どちらもいるのが良し
それか姉妹か~みたいな感じ嫌ですよね!わかりますよ。

私は二人目は5歳くらい空けたかったんです。でも、旦那が3歳差がいい!と熱望し一定の期間だけ妊活して授からなかったら諦めて5歳差で!という約束でした。
その時、ちょっとだけ意識して排卵日前を狙ってみたりしたその1回で来てくれたのが次男でした。
もうこりゃ、運命だ!と笑
女の子も育てて見たかったけど、今は次男で良かったと思ってます。

服は着回せるし、ママが一番大好きだし、イケメン兄弟に育てようと思ってます!
長男が保育園の女の子たちと仲が良いのでいまから、息子たちのバレンタインが気になったりしてます。

男、女、そんなくだらないマウントなくなってほしいですよね。
女の子は孫を連れて帰ってきてくれるから~とかなんて子どもの未来を決めちゃだめですよね

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    なんかまた涙が止まらなくなりました←
    泣かさないでください←

    ほんと我が子は可愛いでしかないのに、なんか今だけは羨ましがらせてって気持ちです…

    ほんとマウントいらないですねー…
    あーーやだーーもぉーーー

    • 5月21日
まる

性別は逆ですけど
気持ちわかります!
男女どっちもいる友だちに

3人目頑張りなよ〜‼️
そしたら男の子かもよ💓っと言われて

3人目も女の子でもいいよ👍っと言ったら

えー??💦まじ?笑笑

っと言われて嫌な気持ちになりました😓

私は昔から男の子が欲しくて
男の子欲しかったなぁ〜っとは思いますが
2人とも不妊治療をして授かりました。
確かに、男の子(女の子)いいなぁ〜羨ましいなぁっとは思います😂
女の子なら嫁いじゃうのかな?
うちの跡は誰も取らないのかな…とか
かなり古い考えですが
考えちゃいます。
(田舎の本家なので😓)

いろいろ思うことはありますが
でも、子どもが授かれただけで十分です😊
しかも2人も✨
神様ありがとうー!!って思います✨

まぁ私の心の声を出したら…笑
男の子欲しかった〜‼️

♡

私は不妊治療で授かったので無事に生まれてくれればどちらでも良い!って思ってました🥺♡が、私が不妊治療していてなかなか子供が出来なかった事を知っている男の子2人のママが女の子が欲しくてめでたく3人目が女の子だと分かった時に私ともう1人の友達に“女の子だから本当嬉しかったけど男の子だったら下ろしてたわー(笑)"って言ってて言葉が出ませんでした😱他にも妊娠する前に"私が体外受精で産んであげるよー(笑)"とか言われたり😑ドン引きです。本当色んな人が居ますよね😑

もちこ

うちも2人とも男の子ですがめちゃくちゃ可愛くてしょうがないです!
1人目が生まれる前は「女の子だったらいいなぁ〜」なんて思ってましたが実際産んでみると2人とも男!笑
可愛すぎて女の子羨ましいとすら思わなくなりました。笑
3人目も望んでますが、今度こそ女の子!という気持ちと、男三兄弟も面白そう!という気持ちと両方あるのでどちらでも良いです🤣
もし「3人目妊娠したってことは女の子欲しいの?」とかその類のこと言われたら、「女の子欲しいー!でも男三兄弟も面白そうだしどっちに転んでも最高ー!!」とお花畑全開で返事します。笑

まんまみーあ

たくさんのコメントありがとうございます

今日は朝から憂鬱な気分で、考えすぎたのか珍しく頭は痛いし身体は重いしでして…

誰に言ったって、当たったってどうしょうもないのは百も承知なんですが、女の子が育てたかった…

2人で良かった主人も、3人目は考えなくもないとは言ってますがどうなるやら…
自然に任せるのか、はたまた自分が納得いくように病院にかかるのか…

とりあえずしばらく憂鬱な気分は抜けないんだろうな…

決して今いる2人の息子が可愛くないなんて微塵も思わないし、この子達が違う子になったらとも思わないのですが、なんで言うんだろ…
なんかモヤモヤしてます

(たまに他人に"よく会える姪っ子が居るんだからいいじゃない^ ^"ってセリフ、あれなんなんですかね⁇←
私は自分で産んだ女の子が欲しいんですが…
逆に魚でられます←)

ききママ

はじめまして。お気持ちとてもよくわかります。私も2人目男の子です。そして、職場で一人目男の子で次は絶対女の子がいいーーって言っていた方が妊娠して女の子だとわかりました。2人目産み分け頑張ったのに、、その人は産み分けしてないのに、、なんで?!と思って泣きました、、
そして今は次はもっともっと準備して女の子産み分け頑張る!と思うことで気持ち奮い立たせて頑張ってます。
勿論息子も可愛いんですよね!
と言いつつもうちは旦那を説得するところからなんですが、、
ここで沢山共感してくれる人がいて救われますよね☺️