※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食で困っています。食べないけど、固いものはカミカミしたがる。月齢で軟飯を試すのは早いでしょうか?

離乳食について同じ経験された方いらっしゃったら教えていただきたいです。
離乳食全然食べません。ベビーフードも試しましたがだめでした。
スプーンで食べるのとドロドロ感が嫌なのか、いちごやバナナ、煮た大根など丸ごとかぶりついて食べられるものは食べます。試しに大人が食べてる普通のご飯を箸で2、3粒食べさせたらパクパク食べてくれました。
さすがに大人が食べる硬さのお米は食べさせるのもな〜と思って軟飯ぐらいを試してみようと思うのですがこの月齢だと早すぎでしょうか?
下の歯が2本生えてきて硬さがあるものをカミカミしたいような気もします。

コメント

噛んでるなら大丈夫かと!うちもドロドロしてるのは好まずBFとかも今9ヶ月でも12ヶ月のものあげてました😅 噛まずそのままごっくんしてるなら危ないけど、少なからず噛んで飲み込む様子も目を離さず見てられるなら全然問題ないかと!

• S.A

S.A

もぐもぐはしてて嗚咽して吐いたりもしませんでした!
    7ヶ月〜のベビーフードもまだドロドロしてますもんね😂
    様子をみながら挑戦していきたいと思います!

• 5月21日