※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が薬を飲んで嘔吐しました。再度薬を飲ませるべきか、心配です。保育園でも嘔吐があり、他の病気か心配です。

質問させてください。

今さっき、娘に粉薬を練ったものを上顎に擦り付けてその直後ごくごく水を飲んだあと2分後くらいに突然泣き出したと思ったらおえっとしてそのまま夕飯食べたものも一緒に嘔吐してしまいました。

吐いたあと特に泣き続けるということもなくけろっとしてそのまま眠そうだったので寝かせてしまいました。

薬をもう一度飲ませたほうがよかったでしょうか?
それと、薬を飲んだのが気持ち悪くての嘔吐はあると思いますか?😭
今週の月曜も保育園で少し昼食を嘔吐してしまったのですが小児科に行ったところ特に問題ないと言われ、熱も出ませんでした。鼻風邪が続いてるのでその薬を飲んだ直後の話しです。

保育園始まってから風邪が治らず、熱も出たり下がったりで今回のような嘔吐もあり、何か他の病気なのかと心配してしまいます😭😭😭

コメント

pg

お薬はすでにどれくらいお腹に入ったか分からないので、飲ませなくてよかったと思いますよ😊気持ち悪くて嘔吐した可能性もあると思います😊
うちも下の子が入園以来本当ずーーーっと風邪ひいてます🤣コロナでお出かけもあまりせず大事大事にしすぎたのかなと🤣まぁでもそうやって強く大きくなってくと思うのであまり気に病まないでいいと思いますよ😖💦
嘔吐の件は緊張から来てる可能性もあると思うので、しばらく様子見てみて変わらなければ相談されてみてはどうでしょう😖

• りり

りり

アドバイスありがとうございます😭
    吐き戻しレベルじゃない嘔吐初めてだったのでびっくりしました…
    もう1ヶ月以上定期的に耳鼻科と毎日薬生活で終わりが見えず心配も尽きなくて不安で😢😢嘔吐は続かないようであれば大丈夫ですかね、、様子みてみます!

• 5月21日

薬はもう一度飲ませなくて大丈夫だったと思います🙆‍♀️
嘔吐は薬関係なしに気持ち悪くてじゃないでしょうか🙄
水飲んだから嘔吐しやすくなったのかもしれませんね💦

• りり

りり

やはり水は関係ありますかね😭😭
    貴重なアドバイスありがとうございます😭

• 5月21日