※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりは愚痴です。批判は御遠慮ください。旦那が風呂上がりに…

質問というよりは愚痴です。批判は御遠慮ください。

旦那が風呂上がりに娘の服を着せてくれたのですが、Tシャツが裏表逆でした。
指摘したら
「(肌着はタグが表だから)こういう仕様だと思った」
「これはこれで(娘が)タグで遊べるからいいんじゃない?」
と言って替えようとしないので私が「私直すからもういい」と言ったら替えてくれたのですが
言い訳のようでムカつきました。
「ごめん、間違えた」と言えば済むのになんで認めないんでしょうか。

最近旦那に些細な事でイライラしてしまい、一緒にいると疲れます。
家事育児協力してくれてるし、昇進したばかりで仕事も大変だから優しくしてあげたい気持ちと
私も朝から夜まで自分の時間もなく育児がんばってるんだから旦那が家にいる時くらいは労わってほしい気持ちの板挟みでモヤモヤしています。
そんな行き所ない気持ちが先日娘のギャン泣きで爆発して壁を蹴って破壊してしまいました…
こんな自分がとても嫌になります。消えたいです。

みなさんもこんな気持ちになること、ありますか?
自分のイライラとどう折り合いをつけていますか?

コメント

バイー

うちはこの間裏表前後ろ逆でした🤣
いつも え? うそ?あはは~です
まぁ死ぬことはないので早くなおして~といってますが
あはは~がむかつきます🤣

だから本当にイライラしてるときはへらへらすんな‼️ていってます🤣

ただ旦那へのイライラを娘にはぶつけません💦関係ないので💦
娘のイヤイヤでイライラして壁けったことはあります🤣

旦那さんへの不満が解消されてなくてそうなっちゃうなら旦那さんと話すほうがいいと思いますよ
疲れててイライラしやすいなら娘さんを安全な場所(ベビーサークルなど)にいれてちょっと横になるのもいいですよ
私はイライラしたらそうしてイライラを落ち着かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

前後ろもですか!?あるあるなんですね😅
    イヤイヤ期本当にお疲れ様です。精神的にきますよね…

疲れてるのもあるかもしれないので、ちょっと休むよう心がけようと思います!

• 5月21日
としわママ

生後8ヶ月、うんうん、そうだったそうだったー!っておもいます(*^^*)
7~12ヶ月くらいがすごくしんどかったです…3人とも( ̄▽ ̄;)💦

諸説ありなんですが
産後半年前後をかけて内蔵の位置がようやく元にもどっていき、その後以前の働きをしなければいけなくなるため、凄く体内は忙しいそうです!
そのせいで、ものすごいホルモンバランスの崩れがおこるとか…💦

お子さん的にも、離乳食があったり動き方も変化してしたりしてくるし、(ずり這いするとか)日々いっぱいいっぱいですよね(T^T)

余裕がないときって、些細なことでイライラします💦
そして、後でいやになる…魔のスパイラルです💦💦

ちょっと余裕あるときに、LINEでもいいので、

今、また産後のホルモンバランスが崩れるころで、口調がきつかったりしてるとおもう…
仕事も大変なのに、ごめんね
でも、本当は色々一緒にしてくれるから助かってる!
ありがとう♡
まだまだ余裕なくて、すぐ当たっちゃうかもしれないんだけど…許してほしい(T^T)
私も頑張ってるから!
また今度、子ども寝た時でも、〇〇しよーね♡
とか伝えるといいとおもいます(*^^*)

男性は、ぜっっったい察することはできません!!
言葉で、文字でしっかり伝えると意外と円滑にすすみますよー😀

何より、おんなじ毎日に疲れてるんです💦
自分の好きなことに子どもを巻き込んで一緒にしちゃえばいいとおもいます(笑)

私は、よく赤ちゃんとドラマみてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のモヤモヤしてる気持ちを全部言葉にしてくれたみたいな文ですっきりしました🥺
    ホルモンバランスもそうだし、
    ここ1週間でずり這いしか出来なかったのが急につかまり立ち、伝い歩き始めて余裕がなくなってピリピリしています😭

最近夫婦共疲れきって好きなことする時間取れてないので
    私もドラマ見たり夫と話す時間取ろうと思います。

• 5月21日

夫もありました
同じこと言ってたので「確かにねwでももう逆じゃないんだよ〜」と笑っておしまいでした。
認めないというかそうだと思ったからそう言っただけじゃないんですかね…

いたわってほしいならそういえばいいと思います
疲れてる、甘えたいって素直にいえばわかってくれませんかね?
溜め込むからそうなってしまうんだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜め込むから余計こじらせてる所あるかもしれないです…
    本当に疲れてる時は我慢せず頼ろうと思います😰

• 5月21日