※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

上司は退職を了承したが、最近態度が冷たく、他の社員との差を感じている。もう明日から来なくていいと言われた方が楽。

5月末で退職する旨を上司に伝え、了承していただいたものの、他の社員や上司からももう少し続けてみない?辞めないで欲しいとたまに言われていました。が、退職の意思はかたいので、ありがたいですが、申し訳ありません、、となんとなく流したりやんわり断ってました。
あと2週間というところで上司の態度がころっと変わり、私だけに一切話しかけてこなくなりました。他の社員には和やかに話しかけたりしています。
どうせ辞めるんでしょ、じゃあもうあんたは要らない、と態度に出されている空気です。
あと1週間なので頑張って行きますが、仕事上、上司との距離が物凄く近く私だけにあからさまに態度が違うので心死んでます。
いっそもう明日から来なくていい、と言われた方が楽です。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、
なぜ退職するのですか?
厳しい言葉かもしれませんが
退職する理由
お礼の言葉、気遣いなど
はなこさんのさりげない態度が
もしかしたら
上司を、怒らせてしまったのかもしれません…

コロナのせいで
みんな、イライラしてますから
あと1週間だと割りきって
頑張るしかないですかね…

• はなこ

はなこ

退職の理由は子供や家庭の事情です。もう辞めるからいいや、という態度で仕事はしてるつもりもないですが、引き止めたのに辞めるのが気に食わないという感じかなと思ってます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☆
    それぞれ事情がありますから
    致し方ないこともありますよね

上司が本当に素晴らしい方だとしたら
    はなこさんに
    そんな態度は取らないと思うので
    こういう人だったのかと
    諦めるしかないのですかね…

• 5月22日