※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が抗生物質を飲む際、朝は離乳食に混ぜて飲んでくれますが、夜はまだ1回食なのでミルクに混ぜたら溶けず残ってしまいます。どうやって飲ませればいいでしょうか?

6ヵ月の娘に抗生物質の薬がでたのですが朝夜飲むのですが朝は離乳食に混ぜて飲んでくれます。
夜なのですがまだ1回食なので昨日ミルクに混ぜたら溶けていなく残っていました。
どうやって飲ませればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの水で練って、口の上の方に貼り付けてから、ミルクをあげると良いと思います^_^
ミルクに混ぜると味が変わって、ミルクを飲まなくなる可能性があるので、おすすめしないです。

• もこ

もこ

そうなんですね😭ありがとうございます!やってみます!

• 5月21日
かなた

子供用のおくすり飲めたね使えると思いますよ☺️
少量のお粥に混ぜてもいいですし💡

• もこ

もこ

朝はお粥に混ぜて飲んでくれるのですが夜はまだ食べてないのでおくすり飲めたね買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • かなた

かなた

抗生物質は水に混ぜると苦くなるものが多いので水分の多いものは避けた方が無難です。

• 5月21日
  • もこ

もこ

そうなんですね💦夜間の病院に行った時処方させたのですが飲ませ方を聞くの忘れてしまって💦ありがとうございます!

• 5月21日