※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマントイレが怖くてトイトレが進まない。工夫しても嫌がり、心配。座らせても逃げる。どうしたらいいでしょうか。

トイトレ全く進みません…
大好きなアンパンマンのトイレにしてるのに
とっても何故か、怖がって嫌がります…。
3歳から保育園予定で3歳までに外せられるかも心配
ですし、ついイライラしてしまいそうになります。
トイトレを数ヶ月前にも一度したのですがその時も怖がり
未だに怖がってばかりで怖いから嫌と言い座ってもくれません😭
怖くないように工夫もしてるつもりです。
私がトイレしてる時は歩ける頃から絶対ついてきて
横で見てます、、でもそのあと座ってみる?というと絶対逃げます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだですよー!来年の4月までに外せたら良いかなと思っています😊いつかは外れますし、あまり気負い過ぎなくていいと思います!
おまるとかもダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    これまで嫌がったりとかはありましたか??😭
    おまるは買っていなくて💦
    やっぱおまるも試してみるべきですかね?!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は少し怖がってました😅少し高いですし、落ちそうな感じが怖いんですかね😅今はおしっこはたまーに連れてくと嫌がらないのですが、教えてくれず進みません😂お兄さんパンツは漏らしてから拒否です😱
    おまるの方が高さはないかなぁと思いました!足が宙ぶらりんだと怖そうなので😱
    それか、とりあえず、お母さんの上でトイレ座らせてみるとかもどうでしょう!その後服着せたまま1人で座らせてみて、ゆくゆく脱がせて…
    あとはぬいぐるみを落とさないよう持ったまま座らせてみるとか…落ちたら地獄ですが😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    難しいですよね本当に😭

    私の上に座らせる方法試したのですがだめでした😭
    1人だと怖いみたいで大泣きです💦
    お気に入りのメルちゃんを使ったりアンパンマンの人形も使ったりしてもダメでした😭

    • 5月21日
deleted user

トイトレは親のやる気だけでは成功しないみたいです

トイレを怖がっている
オシッコ。ウンチの不快感を訴えない

この2点で今は時期ではないになっちゃいます💦

むすこは2歳10ヶ月で外れました。でも、この頃でさえもオシッコは1時間溜めるのも難しかったです。。

不快感を感じたら取れるかもしらないので綿パンツのみで過ごさせて見てはどうでしょうか??そしたら濡れる不快感でトイレでやりたい!ってやる気がわくかもです。

トイトレって歯車がカチッとハマれば3日くらいで成功するのであまり焦らなくても大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やっぱりまだ早いんですかね💦

    娘は夜から朝までおしっこしずに入れたり、3時間空くこともあり行けると思ったのですがダメみたいです😭

    綿のパンツですか!
    試してみようとおもいます!!

    そう言ってもらえて安心しました😭

    • 5月21日
deleted user

トイトレは子供もやる気がなければなかなか難しい気がします。
うちも今年の3月に外れたばかりです。いきなりやる気を出したのかトイレでできるようになってから3日でオムツ外れました!
3歳になってからおしっこが出そうという感覚がわかってきたのか我慢してムズムズしてる姿を見るのが多くなったのでトイトレはじめた感じでした。
子供の様子見ながらはじめたほうが自分も気持ち的に楽だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供のやる気は大事なんですね😭😭
    3日ですか?!?!凄いですね!✨
    本当にそうなんですね😿
    一旦休みたいと思います。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の3歳児で入りましたがトイレ嫌がって行かないからまだおむつって子もいましたよ。こればっかりは子供のタイミングかなと思います!
    早く外したい気持ちすごくわかります!私も去年3歳になる前に外したくて頑張りましたがイライラしてしまって疲れたのでやめました💦
    でもいつかは外れます😲焦らず頑張りましょう♪

    • 5月21日
ざわちゃん

トイトレは、正直親がどうにかしようとしてもダメだったりすると思います…本人のやる気待ちって感じです。。。
いつか絶対外れるのですが、本人のタイミングに任せるしか無いと思います!保育園に入る時に外れてなくても問題ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですね。。
    保育園入園の時に外れてないとダメなのかと不安になってました、、大丈夫なんですね😳

    • 5月21日
 ほり

うちも進みません…
回答になっていなくてすいません。
トイレには座ってくれますが…
いつも失敗です…
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭😭
    頑張りましょう!!!✨

    • 5月21日
みみ

その頃まったくでしたよ!
3歳の誕生日からパンツにしたら3日でとれました!
女の子は💩そこから一ヶ月ほどかかりましたが💦