※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
ココロ・悩み

姉の子供が病気で、旅行を楽しみにしていたのに家族が来ることにイライラしています。母も姉を心配して手助けしてくれるが、自分もストレスがたまっています。

愚痴をはかせてください。
今旦那が長期出張のため、実家で過ごしています。

姉のことです。
姉は妊娠中で2人の子がいます。
住まいが実家に近く、毎日のように食事をしたりと
母に子供の面倒をみてもらっています。

私も楽しく過ごせて嬉しいのですが、
先週から姉の下の子が調子が悪く治ったところでしたが
次は上の子が不調となりました。

でも実家に来ます...
今週こそ両親と子供と初旅行を予定していて
大事に過ごしたいのに 気持ちを汲んでくれないのに
腹が立ちます。

母も子育てで大変な姉を心配に思って来るものは拒まずで
色々と私は日頃のことも重なりイライラしてしまうのです。
母には今日こそ調子悪いなら、うちに来ないでほしいなぁ〜って話しても 気にしないこと!娘に伝わるよ なんて
言われて💦

家に帰ってしまったほうが気持ちが楽かな〜と思って
なんだか嫌な気分です。

コメント

まり♡°

お姉さんの実家でもあるから仕方ないですよ💦
それに妊娠中に2人の子どもがいると更に大変ですよ(>_<)
さりげなくぽっぽぽーさんの娘さんに感染ると困るから…って言ってみては?

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    そうですよね!💦
    お互い嫌な思いしたくないので言えないです。姉に気にされてない訳じゃなくて、
    娘も喉痛くないかなー?なんて心配してくれるのですが...なんとも言えずに困ってます。

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    姉妹だからこそ難しいですよね💦
    心配してくれてるなら配慮してよ!って言いたくなりますね(>_<)

    • 9月6日
  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    母も
    私も板挟みで...困ります。
    私が実家来なければ姉にとっては日常なわけだから なんて思うのですが💦( ; ; )

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうですよね(>_<)
    しばらくは実家で甘えるので目を瞑るしかないと思います💦

    • 9月6日
deleted user

ぽっぽぽーさんのお姉さんは
ご両親と旅行したいことは
ご存知なのでしょうか??

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    旅行は3カ月前からの予定で
    姉が不在中は犬のお世話をしてくれることになっています。

    • 9月6日
クロちゃん

子どもが体調不良の時は、実家に来るの控えてほしいですよね…増してや妹さんの子どももいるのなら尚更❗️
そこは、お姉さんに気づいてほしいので、言いにくいですね。できれば、お母さんに言ってほしいくらいですね!
妊娠中なので、甘えたくなる気持ちは分かりますが…近いのなら少しセーブしてくれれば良いのに❗️

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    母のこと思えば可哀想な状態ですよね💦
    姉の気遣えさえばと私は思うのですが...
    でも母の言うとおり気にせずに
    過ごすほかないなって思ってきました>_<

    • 9月6日
nm.y

ごめんなさい。(>_<)
同居されてるなら別ですが、どちらもご実家に甘えてる点では同じかなと思います。(>_<)

私は義実家で同居で、すぐ横に小姑たちが住んでいて何かにつけて子どもを預けにこられていい加減うんざりです。、(T_T)

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    姉妹、実家に甘えています>_<
    同じ立場として否めないですよね💦

    • 9月6日
あや0920

私も兄弟がいますが、旅行のこと、知ってるのなら配慮するよな。と思います。
子供も体調悪いならうつらないように。とも思うだろうし。。せめて、体調悪くない子だけ預けるとか。
でも、妊娠してたら甘えたい気持ちもわかるな。。
でも、何ヶ月も旅行行くわけじゃないんですよね?
だったら、数日くらい我慢できる気もしますけど。
自分の子供ですしね( ˙-˙ ; )
お姉さん、気づいてほしいですね(´._.`)

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    そうですよね💦

    そういう考えがもてない余裕の無さが姉から日頃感じると同時にたくさん親の甘えを受けた分にそうできないのが大半だよな〜と

    自分は甘えても困らせないように過ごせたらなって思います(°_°)ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

妊娠中で二人お子さんがいて、次々に体調が悪くなったらかわいそうかも…。

旅行でご両親が出掛けるなら尚更自分が家に帰れるなら帰るとか、ダメならうつさないように別室にいさせてもらうかもしれません。

旅行も大事だけどお姉さんもしんどいのでせめてそこは譲っても良いかなと。
それに親御さんのおうちだから親御さんが決めることですし。