※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

最近出血が続いて心配です。体外受精で膣剤を使用中で、膣に傷ができている可能性があります。腹痛や大量の出血がなければ大丈夫とのことですが、原因は何でしょうか?

最近よく出血します🥺

火曜日に1日目くらいの出血が出て、流石に多くないか?と思って焦って病院に電話したら明日まで出血続けば来院と言われ、夜には茶おりになってたので様子見てました。

そして今日診察に行って順調と言われました。

ですが今日の昼くらいからまた少し出てきました😥

体外受精で膣剤入れてるので出やすいとは言われていますが、原因としてはやはり傷なんでしょうか?
最近膣剤入れづらいな〜と思ってたらの出血だったのでそれが原因だといいなと思っています。

でもやはり血が出ると心配になりますね😭

腹痛と大量の出血なければ大丈夫とのことですが、、

原因ってなにがありますかね?😂

コメント

ころすけ1217

出血は例え少量でもとても不安になりますよね😭

私は2人の娘とも妊娠初期から安定期前まで茶おりが時々出ていました

出血の度に不安で病院に行って赤ちゃんが無事か確認していましたが、出血の原因となるようなものは特に見つからず…

恐らく、安定期までは胎盤も大きくなるから成長過程での出血ではないかとのことでした😭

たしかに2人とも安定期から出産までは一度も出血はしませんでした

しかしやはり気にはなりますよね😰

少しでも不安になったり体調不良を感じたら病院に行くのが良いと思います!

例え先生に嫌な顔されたとしても赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですし、治療で授かったかけがえのない赤ちゃんです!
(私も2人とも体外受精で授かりました)

• N

N

そうなんですね😂
    結構出てた人って居ますね!
    はやく安定期入りたいです😂
    痛みとか結構出血したら連絡してみます🥺
    ありがとうございます!

• 5月21日