※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パパ帰ってこない。仕事残業なの分かるけど私だって正社員フルタイムで…

パパ帰ってこない。仕事残業なの分かるけど私だって正社員フルタイムで働いて頑張って早めに上がって子供迎えに行ってご飯作って食べさせて。

朝だって早く起きて夜ご飯の一品作って、米炊いて。
保育園の準備も私がやって。
これでも旦那は夜起きて洗濯してくれたりしてる。
理解のある方の旦那だと思う。
でも、なんか不公平感あるー。
そりゃ早く家に着く方がやるしかないし、私がやるしかないんだけど、なんかな。疲れたな。

コメント

ママリ🔰

妊婦さんですごいです😭
お腹も大きくなってきて自分の体でさえ大変なのに、、
毎日お疲れ様です😭🙌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉嬉しいです😭😭😭
    本当に自分も息切れとか立ちくらみとか、頭痛とかもあってしんどいんです😔😔

ありがとうございます😭😭
    優しい言葉かけてもらって、また頑張れる気がします…

• 5月21日
深呼吸

旦那さんが、というより日本がって感じがしました。どうしても子供のことは母親がって感じですもんね😫子供の熱が出たらパパが早退じゃなくほとんどの方がママが早退💦
いつもご苦労さまです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに💦ついつい旦那に当たってしまいますが旦那も精一杯頑張ってます😣😣
    本当にいっつも私です。子供体調不良が多く、有給なくなっても旦那は一回も休みを取ってくれませんでした。
    優しい言葉かけていただきありがとうございました😭
    また頑張ります。

• 5月21日
ママリ

仕事正社員でバリバリやってたこともありますし、専業主婦やったこともあるものです✋
いまはワーママです。

わたし的には、仕事だけのほうが楽!!!
保育園の送迎、ご飯、お風呂寝かしつけに比べたら仕事だけなんて屁みたいなもんです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いお仕事と子育てお疲れ様です😣
    優しい言葉かけていただきとっても嬉しいです。
    本当そうですよね😂😂
    私休みの日の方がぐったりしますもん🤦‍♀️
    仕事だけして、帰ってきてご飯があって布団敷いてあって、風呂沸いてるなんて最高ですよね…
    旦那も頑張ってくれてますがなんか不公平感がすごくて💦

• 5月21日
サニー

分かります…それプラス時間に追われながら仕事してるストレスも結構ありませんか?
あなたはいいよね、自由に残業できて!といつも思ってます☹️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今言われて気付きました😭😭💦
    私めっちゃ午後からあれやってこれやって何時までにはこれ終わらせて!!と自分の中でめちゃくちゃ段取りつけて時間に追われて仕事してます💦
    それ今イライラの原因だって気付きました!笑
    本当に気にしないで残業できるって羨ましいです。。
    共感してもらえて嬉しいです😊ありがとうございました!!!

• 5月21日
かなん

忙しいからって帰ってこなければ何もしなくていいんですもんね。
うちもずーっと「忙しいから。落ち着いたらもっと家事もできるから」って言ってもう5年経ちます。
仕事復帰してから朝は仕事に遅れないように、帰りはお迎えに遅れないように。仕事が溜まっていても残業はできない、保育園の預かり時間が決まっているから早朝出勤もできない。ストレスです。
時間的にも物理的にも無理なのはわかるけど、だから仕方ないじゃなくて「できなくてごめん。ありがとう。」くらい思ってほしいし言って欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦
    本当にその通りです‥
    ママは逃げられないですからね。
    本当に苦しいです😣💦
    パパが仕事で出来ないのも分かるけど、それが当たり前みたいなのも嫌ですよね😔
    本当にストレスです。
    早く帰ってこいよーと文句言いたくなります。
    すごい気持ちわかりすぎて、お話できて良かったです。ありがとうございました😭
    お互い頑張りましょうね。

• 5月21日