※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の成長について、元々脂肪がある場合の変化について質問があります。

妊娠前からお腹の脂肪があった方に
質問なんですが(笑)

私はギリ肥満〜ギリ標準を生まれた頃から行き来して
痩せていたことがないデブです(笑)

まぁ妊娠前から妊娠中かな?って腹でした、、

現在14週で、唯一ぺたんこだった子宮あたりは
膨らんできて、成長してるなーって実感あるんですが
まだ元の脂肪の方が強くて、、

よく見るマタニティフォトとかだと
お腹がパンパンに張ってる丸いお腹ってイメージ
なんですが、元々脂肪がある場合
どのように成長するんでしょうか、、(笑)

コメント

ままり

わたしもギリギリ標準レベルで常にお腹出てるタイプでしたけど、妊娠のお腹の出方は全く違いましたよ〜😹
よく見るマタニティフォトみたいにちゃんとまるくぱんぱんになりました。笑

骨盤のサイズとかにもよると思うんですけど、よっぽどじゃない限りちゃんと妊婦さんってわかるようなお腹になると思います😙💕

ののの

私妊娠前に激太りしてそのタイミングで妊娠したのでスタート体重最悪でした(笑)
160cm58キロスタートで
1枚目11wの時

次も載せます!😂

  • ののの

    ののの

    19w5dの時

    • 5月21日
  • ののの

    ののの

    29w
    最近やっと丸く前に出てきたなって
    きがします!😂

    • 5月21日
たまごやき

私はもともと肥満で妊娠時、65キロくらいありました😂笑
痩せ期はあんまりないです🙌

もともとお腹もポチャっとしてたので妊娠中期は脂肪が強めでした🤣

現在68キロ、臨月になりパンパンに張ってます🤔多分脇腹に脂肪行ったのかなって感じです😅

かりん

妊娠中期後半頃に妊婦さんっぽくなってきた?から後期になってやっと妊婦さんっぽいなーというお腹の膨らみになりました。

元々ある脂肪に加えて、膨らみも前にではなく横に膨らんでいったのと冬で厚着だったのであまり目立たずに過ごしていましたヽ(´ー`)ノ

たむぅ

こんにちは!
自分も元々おデブちんでした😅
私は自分のお腹を硬いと思い始めたのは20週目以降でした!
大丈夫です!赤ちゃん大きくなればお腹もパンパンになってきます!(笑)