※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
住まい

引っ越しがあさってと迫った今日。引越し先の町内会長さんに挨拶に行く…

引っ越しがあさってと迫った今日。
引越し先の町内会長さんに挨拶に行くのを忘れていました。
厳密に言うと、知りませんでした・・・
というのも、今までマンションにしか住んだことがなく、引越しの挨拶はいつも当日から1週間以内にしていたのと、市役所から引っ越したら町内会長さんに挨拶してくださいねと言われていたので、引っ越してから良いものだと思っていました・・・

焦って、今日どなたが会長さんなのか確認し、お伺いするも留守、お電話も何度しても出ない・・・

今から一生住む家なのに初っ端からしくじってしまいました。
自分が悪いのですが、どうしたらいいものかと・・・

コメント

ゴーヤママ

素直に「私の勉強不足でご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します」とまた都合がつくときに行かれたら良いと思います。
もう御飯時ですし、昔ながらの人なら嫌がられるので。

h1r065

市役所の方に町内会長に挨拶行ってとか初めてききました😅

別に後日改めてで良くないですか?

それこそ引越してから良いと思いますし。

いまだに町内会長とか私は知らないしそんな挨拶なんてしたことないです。

町内会もあれも任意ですからねー。
私は本当は入る気もなかったですけど😅

はじめてのママリ🔰

都会すぎず田舎すぎずなとこに住んでますが、5年経った今も町内会長なんてどこに住んでるかも知らないです💦
引っ越ししてから近所の人には挨拶しただけです!
すごく田舎な地域なんですかね?