※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグでストロー飲みの練習は、まだ早いかもしれません。離乳食を始めていない状態で、麦茶を飲ませているとのこと。夏に向けて水分補給を考えているが、練習を始めても大丈夫か不安。おすすめのマグも知りたいです。

マグでストロー飲みの練習ってそろそろした方がいいですか?まだ、離乳食始めてないんですけど、
麦茶は少し飲ませたりしてて、夏に向けて水分補給
しっかりさせたいなと思ってるんですけど
もう練習始めても大丈夫ですか?
また、おすすめのマグ教えて欲しいです!

コメント

deleted user

コンビのラクマグで4ヶ月くらいから練習させてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    コンビですね!
    麦茶はスプーンで少しずつしか飲ませてなくてまだ苦手そうだけど離乳食にむけて少しずつ慣れてもらわなきゃと思ってて😔

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はうまく飲めなかったんですけど、1週間くらい口に咥えさせてたら飲めるようになりました☺️

    お水か麦茶薄めたやつ入れてました😆

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    水と麦茶は常温ですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常温にしてました☺️
    冷たいとお腹壊しそうで怖かったので😥
    けど、今の時期だと麦茶の常温ってちょっと怖いですね😭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは逆にレンジで30秒くらい温めてました~!
    市販のペットボトルのなら常温でも大丈夫そうな気もしますが、1回で飲めないですもんね😔

    • 5月21日
はるまき

ミラクルカップおすすめです✨
うちの子はそれだけでストロー、コップ共飲めるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    聞いたことあります!
    色々あって買うの迷ってたんですよね🥲

    • 5月21日
  • はるまき

    はるまき

    あっ、でも5ヶ月ですよね!
    そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ。ミルクとか母乳も飲めるから✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!離乳食もまだなのでゆっくりしすぎかなーって笑

    • 5月21日