※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
ココロ・悩み

新婚で新婚旅行前、家で会話がなくて苦しい。相手は冷めていないと言うが、寂しい。

こんにちは。
3月に挙式したばかりの新婚です。

27日には新婚旅行にいきます。

家で会話がありません。
お互い仕事をしています。
私も仕事は疲れますが家に帰ると疲れは飛んでいきます。

どうしたの?ときいても
何もしてないよ〜

といいますが、
本当に会話がなくて苦しいです。

今日LINEで、冷めた?ときけば冷めてないよ。
何もないよ。考え事してるだけ。といいます。

苦しいです。寂しいです。

コメント

yumi003☆

結婚して4年が経ちました。
知り合って15年くらいが経ち、会話はうちも少ないです。
しかも旦那は元々口数が少ない人なので、ほくろさんと同じ感じです。

結婚する前は一人の時間があったけど、今はずーっと一緒だし、それ以外は仕事して人と関わって…っていう生活なので、家では自由にゆっくりしたいと言われたことがあります。

そう思うとそれもそうだと納得したので、たまに黙るけど好きなときに話しかけてます!!笑
あとは旦那が座ってるところにちょこんと座り、かまって欲しいオーラを出しまくります!!笑

Nano

私も仕事している時、すっごく疲れてしまうと、仕事の事を考えたりしていて旦那と喋る事が面倒になってしまったりしていました。
旦那はその日にあったことやたわいないこと等を夜話したいタイプだったので、私が適当に返事していた為、一時期ケンカになったこともありました(^^;;
私自身は一緒の空間に居られるだけで割と満足する方なのですが、ほくろさんの旦那さんも同じタイプかもしれませんね。。
お休みの日はどうですか?