※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

コンビニの駐車場で車同士の事故がありました。保険会社に任せるべきか、お詫びの連絡をするべきか悩んでいます。

コンビニの駐車場で車同士の物損事故をしてしまいました。
私がバックで出る時に車が真後ろに駐車待ちをしていて私の確認不足だと思うので私の方が過失割合が高くなると思います。

子供を乗せていたのと初めての事故で焦っちゃったのですが、相手は何度か事故されてるらしくて落ち着いて対応してくださいました。

幸い誰も怪我がなく、車もお互い修理に出すか出さないか迷う程の小さなキズで済みました。

警察処理手続きも終わり、後は保険会社同士に任せて何かあった時だけ連絡しましょう!とお互いの連絡先と住所を交換しています。

保険会社は後は任せてくださいと言ってくれているのですが、お詫びの電話や手紙などはしたほうがいいのでしょうか?

ネットを見ても半々ぐらいで丁寧に越したことはないのかなと思っているのですが分かりません( ; ; )

コメント

はるまる

ディーラー勤務です🚘
まず、お怪我はされてないですかね?不幸中の幸いというか、軽い傷程度の事故で済んでよかったです。

最近は保険会社同士でやり取りするのが主流です。本人同士でやり取りしてしまうと食い違いがあったり揉め事が起きたりするからです🙄
知り合いだったり、ご近所さんと事故してしまったとかなら別ですが基本的には保険会社に任せてしまって大丈夫だと思います🙄

きいろキリン

何度かあります💧
対応は、保険やさんにお任せで良いと思います!
私は相手が市内の方だったので、過去三回、菓子折りを持って謝りに行きました(^ー^)

のんたん

この前事故起こした時は保険会社の方から直接は連絡しないでくださいって言われました💦

ちゃも

保険屋さんに任せてますが、翌日菓子折り持って謝りに行きました💦
連絡取り合ったとか、そういうのはないですが、私が追突してしまった事故なのでお詫びはしたかったので、、、😵

きき

双方お怪我が無くて良かったですね。
相手の方も良識がある方で良かったです。
直接の連絡はトラブルになる可能性もあるからやめた方がいいですね💦
昔は連絡して菓子折り持って行ったりとかありましたが😖

にゃー

沢山のアドバイスありがとうございます😭

旦那も帰宅し気持ち的にも少し落ち着きました。向こうの事は心配ですが今回は保険会社に任せる事にしました。

明日からも安全運転により一層気をつけて、明日ドライブレコーダー買いに行きます😭