※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

家を購入しようと思っているのですが、私は給料14万です。その他に市や…

家を購入しようと思っているのですが、私は給料14万です。
その他に市や都からの手当が5万弱です。

一応2000万円までは借入可能とのことでその価格帯の家を内覧していますが、
シングルですし、勤続年数は一年未満ですし、時短中で収入も低いのに、審査に可能性はあるのでしょうか。

数ヶ月前からとある不動産屋さんにお世話になっているのですが、銀行の偉い方などと繋がりが多く、住宅ローンに強いとおっしゃっており、サイトにもそう記されています。

が、住宅ローンは審査が厳しいと聞いたことがあります。
私のような者でもローンに通るのでしょうか

コメント

仕事は正社員ですか??
パートなら100%通らないです!
と言うか審査すらしてくれません💦
正社員で1年経っててやっと審査してもらえると言われました😓
ちなみにパートなら勤続3年は必要と言われました!

• あんな

あんな

契約社員です。
    いずれ正社員登用の話は出ていますが時期は未定、まだ勤めて4ヶ月程度です💧

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

勤めて4ヶ月だと厳しいかと思います💦
せめて1年ないと…もう少し待って正社員になって頭金も少し貯めてからの方が確実かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

勤続年数上げないと厳しそうかなと思います😢あとは借入可能額満額は払えない可能性高いので、貯金を増やしておいた方がいい気がします😌

そうくんママ

上の方へのコメント読みました。
金融機関で住宅ローン審査部門でパート勤務してます。

うーん🤔
男性でも勤続1年未満は、厳しいです、、
契約社員だと、私の勤務先は審査前の申込もできないです。

あせらず、今は正社員になって安定した収入を得てからのがいいかと。
フラットならもしかしたら、通るかもですが、金利高いしローン破綻するパターンかな、、😅と思います。

多分今の状況だと、どこの金融機関も門前払いかと、、
ましてやコロナで審査も厳しくなっているので。
正社員になれる前に契約だと
業績次第では最初に切られますからね、、

ママリ

給料14万というのは手取りですか?
だとしても、月19万ですよね…
借りられたにせよ生活厳しくないですか?

また、勤続年数4ヶ月だと、審査してもらえないと思います。

うみ🍀

中々難しいと思います。
それに今は給料+手当で約20万かも知れませんが、それは子供が18歳になるまでです。
その後は自分のお給料のみでのローンの返済、固定資産税、修繕費は大丈夫ですか?
今は返せる金額でも、手当てがなくなってからのローン返済、その辺りも心配です。

スポンジ

ほとんど可能性ないと思いますし、そんなつながりが多いとかで審査通っても今後の支払いでえらい目似合いそうです😓

全部合わせて年収250くらいで2000マン程の家買うって無謀すぎません?
年収の8倍ですよ。
ローン以前に計画からして間違えてるような...
たとえ良い人だったとしても調子の良い不動産屋に流されない方が良いと思います。