※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

上の子が下の子に乗っかったり叩いたりする問題があります。対策やベビーベッドについてのアドバイスをお願いします。

上の子が下の子に乗っかってしまったり叩いたり危ないです💦
注意はしていますが、やっぱりヒヤッとする時があります💦

こんな対策していたよ。
こんなアイテムが良かったよなどあれば教えてほしいです

また、ベビーベッドをレンタルか購入を考えています。
オススメの物や、レンタル、購入の方がいいなどあれば教えて欲しいです。

コメント

riri

ベビーベッドは必須でした!
レンタルでいいと思います。
オムツやおしりふきもベッドの中に置いていたので普通サイズがおすすめです。

はじめてのママリ

うちははじめずっとベビーベッドに寝かせてたんですが部屋の隅に追いやられているようで可哀想になったので、今はハイローチェアを1番低い状態にして寝かせてます😊!
私がリビングを離れる時はベッドに移動させて、帰ったらハイローチェアに戻してます🙌

はじめてのママリ🔰

寝返りするまでは基本的にベビーベッドで過ごしました!
バウンサーもたまに乗せてましたが激しく揺らしてしまうので必ず見守りながら😅本人は良かれと思って揺らしてくれるんですけどね😂

あと夜はうちはマットレスをくっつけて寝てるんですけど、娘のマットレスとの間にサークルで仕切りを作って息子が入れないようにしてました💡

しっぽ

我が家も1歳8ヶ月差の年子兄弟がいますが、ハイローチェア使ってました😊✨

ただハイローチェアは寝返りが始まると起きてる時はあまり使えなくなるので、購入するにはお高い買い物かなとは思います😭💦
離乳食が始まってからも使えますし、1人目の時から使っていたので我が家はけっこう使いましたが😊

赤ちゃんがいる生活にもぅ少し慣れたら、危ないことも減ってくるかな〜という気もしますよ✨うちは3ヶ月で寝返ってからは結局床に転がしてました🤣

ベビーベッド、レンタルして試してみるのもいいかもしれないですね✨

deleted user

ベビーベッドを譲ってもらいました!

が、上の子がベビーベッドに登って遊ぶのであんまり意味ないです😂
でも、下の子の居場所?というのは理解しているようなので今は登ることも減りました☺️

私もヒヤヒヤの毎日です!
可愛がりたいみたいなので、優しくね〜!そっとだよ〜!と声がけしてます🥺💦

ママリ

大きい飯台(テーブル)の上に赤ちゃんのはいるかごをおいてその中に布団をいれて簡易ベビーベッド作ってました!
安上がりだしかごも何かしらつかうので良かったです。

ママリ🔰

ベビーベッドに寝かしてました。
が、よじ登ってベビーベッドの中に入ってしまいすぐに撤去しました😭
初めは、優しく!優しく!と声かけし、バウンサーに座れるぐらいになって、今はバウンサーに座らせてます。

deleted user

寝返り返りするまでベビーベッド使ってました。
私が使ってたベビーベッドを息子にも使って、娘にも使わせました!
無いならレンタルで良いと思います。

夜は床に布団敷いて、壁から
娘、私、息子で寝てました。