※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は16時に陰性。19日夜のタイミングは取らず、もう本日は避けた方がいいでしょうか。

排卵検査薬でます

これは今日の16時は陰性ですよね?
女の子希望で19日夜にタイミングをとったのですが
もう本日は取らないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬ですm(_ _)m

ママリ

そうですね、ちょうどこの前後に排卵したと思います。タイミングはバッチリですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!今日タイミングを取るか悩んでいましたが、やめた方がいいですよね?🤔

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

女の子がご希望なら、やめた方がいいですね😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵妊娠率としては上がるけど、女の子の率は下がるみたいな感じですよね😵
    この検査薬の結果だと排卵は今日の夜?みたいな感じになりそうなんでしょうか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

排卵は夜よりも前、まさに検査時、今くらいかなと思いました。そういう意味で、万が一夜にタイミングを取られたとしても、卵管内で待機してる精子で先に受精してしまっていると思います。精子もすぐに受精能力があるわけではなく数時間は体得するのに要するので。ただそんなことはまずないと思いますが2日前の精子が全滅していて卵子だけあって後から追いついた精子が、、というのはあり得るのかなと思います。そうなると男の子の可能性が上がってしまいますよね😢

とにかく妊娠したいわけではなく男の子の可能性が高いならいいや、と思われるならタイミングは取らない方がいいですね😓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね!!
    全然根拠があるって訳じゃないんですが、まさに検査時に近い時にいきなりドバッとおりものがでて、まさか排卵?と頭をよぎったのちの投稿でママリさんからこのコメントを頂いたので何となく確信に近いものがあるように思ってます🥺🥺
    タイミングは取り敢えず取らないようにしておこうと思います🥺
    ありがとうございます🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    薄くなったと思ったらまた濃くなってきたのですが、これはまだ排卵してなかったと思われるという事でしょうか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなるかもないですね😓😓排卵は、明日の朝にズレこむ可能性ありますね。でもだからといって今タイミングを取るとどのみち排卵直前になるので産み分けとしてはよくないのは良くないですよね。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

濃さとしてはこのままだとしたら強陽性まではいかず陽性止まりかな、と思うのでやはり陰性には向かっているとは思います。前の検査では何らかの理由で少し薄くなってしまったのかもしれませんね。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、私も同じふうに思います!強陽性が20日に思えます😵

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません😵
    検査薬が結果的にこのように薄くなったのですが、この感じだと排卵は23日だった、という事ですかね??🤔

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

22日の時点で薄くなり始めているので、おっしゃるように23日朝に排卵かなと思います

強陽性が出てから結構長い間かけて排卵になった感じですね😓通常1日くらいなのですが、、

読みが外れてしまったみたいでごめんなさい。女の子ご希望とのことで、タイミングとしては1日半前になるのかな、と思うので悪くはないと思います

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とんでもないです😵
    前回がこんな感じの結果で、(かなり雑な記録で見にくくてすみません。)それも踏まえると自分は強陽性になってから排卵するまでが長い傾向にあるとかはあるんでしょうか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

日本婦人科学会の排卵にまつわる研究の抜粋です。

ここでピーク持続(強陽性)は14時間、となっていますがだいたい最初に出てから排卵までの期間は私の経験上1日〜半日くらいかな、と思います。

前の周期も強陽性が最初に出てから1日半の排卵ですね。(強陽性最初23日21時、排卵25日朝)

今回もそうですし、強陽性が最初に出てから1日半で排卵することが多いのかもしれませんね。もちろん機械ではないので変わることもあるかもしれませんが、傾向としてあるかもしれません。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます🥺❤︎
    もし出来たとして、1日半だともしかしたら男の子の可能性もあるかも。って感じですよね🥺??
    以前強陽性が出た次の日に排卵かなと思いタイミングをとったのですが意外と排卵までに時間がかかり、3日あいてしまったので妊娠できずって感じでした😵

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

極端な話、2日空けたから必ず女の子というわけではないですし、前日、当日だから男の子というわけでももちろんないです。私自身産み分けのセオリー通りの性別だったのは4人のうち長男(当日前日)のみです。それ以外は長女とお腹の次女?は排卵半日ちょっと前で、しかも長女は男の子が産まれやすいという人工授精でした。次男は排卵3日前ですし😅

ただやるべきことをやったのと最初からやらないとでは心持ちが違うので、気になる場合はされた方がいいと思います。

体感的に、産み分けのために日にちの調整をする以上にゼリーを併用するほうがより効果があるように思います。(次女?の時はゼリー使用)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に生み分けってわからないですよね😵
    ちなみにゼリーはピンクゼリーですか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ピンクゼリーも使用していましたが、やはり高くて使い切ってしまってからは膣内清浄ゼリーの方を代用品として使っていました。妊娠したタイミングもそれでした。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    インクリアですかね?😵
    私も使用したんですが、酸性度合いが強いみたいで妊娠しづらくなると聞いてからやめてしまいました😵
    どのタイミングで使用していましたか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ハナミスイのケアジェリーを使いました。漏れ出ないように挿入直前に入れました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします^_^!!
    こちらだとインクリアよりかは酸性度合いは低いんでしょうか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

同じようなものだったかと思います、、インクリア、ピンクゼリー、ケアジェリーともにリトマス紙使いましたが同じようなPHでしたよ

• 5月28日