※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
お仕事

育児と仕事の両立に不安を感じる専業主婦が、未経験で歯科助手の仕事を考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

結婚妊娠し、仕事を辞め育児をしていた専業主婦の方で息子が1歳くらいになってから正社員で就職された方いらっしゃいますか?
家からとても近いところの歯医者の歯科助手を未経験無資格で応募しようか悩んでいますが、家事と育児と仕事、両立が出来るか不安です。

コメント

ままりちゃん

同じ感じで正社員になり両立できなくてやめて今はパートで職場も変えました

• かのぱん

かのぱん

実は1月から1ヶ月感販売職でフルタイム、週4日で働いていたのですが、主人に負担をかけてしまい夫婦喧嘩が耐えなくなったので勢いで仕事を辞めてしまっていました。
    両立できないと思うならパートで仕事を探すべきですよね...。
    参考になりました!

• 5月22日

正社員ではなくパートですが、未経験で歯科助手のパートはじめました。9:00〜17:00勤務です。
挑戦したい気持ちがあるならやってみるのもありだと思います。
未経験で始めた感想としては、やはり思っていた通り覚えることが山ほどあります。歯科用語、治療内容、器具の名前、この治療にはどの器具を使うかも覚えていかないといけません。
育児家事との両立は結構大変です。やはり自分でも少しは勉強が必要になると思うので、、。

• かのぱん

かのぱん

やはり育児と家事をしながら新しいことに挑戦するとなるとかなり努力が必要だということですね...💦
    参考になりました!ありがとうございます

• 5月22日
たみ

独身の頃、未経験から歯科医院で社員で働いていました。
ホントに覚える事がたくさんあって、大変でした。まず歯の組織や治療の流れを覚えていないと何も進まないし、先生に言われる前に気付いて動けないといけなかったりと、なかなかハードです。
1年もすれば覚えて動けるようになりその後は楽しくなりますが、私は当時20才の独身だったので…😅
仕事に家事育児に勉強にとなると両立が大変そうですが…私は、学べる楽しさを知った仕事だったなと思いました。
今は全く別の仕事をしてますが😂

• かのぱん

かのぱん

興味があってやってみたいと思いましたが、育児家事も両立してとなると難しいですよね😅
    別の仕事で探してみようと思います!
    ありがとうございます

• 5月22日