※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人の予防接種についてです!インフルエンザやコロナのワクチンは大人も…

大人の予防接種についてです!

インフルエンザやコロナのワクチンは大人も打つ方たくさんいるとおもいますが、それ以外のワクチンって大人になってから打ったことありますか?

病院勤務など職種とか留学前などで打ったり、妊娠前 出産後に風疹を打つ方はいますが、それ以外で任意で打ったことある方いますか?


わざわざ自分から打ちには行かないけど
接種券が届くようになったり、補助が出るならば行きますか?

コメント

さおり

妊娠前に、水疱瘡の予防接種を打つ予定です!

ぽんぽん

1人目出産した後に子宮がんワクチンを打ちました✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子宮頸がんです🙇‍♀️

    • 5月21日