※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でタバコが吸いたくて辛いです。ストレスで吸いたい気持ちが強くなり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

授乳中 タバコが吸いたくて辛い🥲

生後2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
妊娠発覚してお酒タバコすぐに辞めましたが、
それまではお酒もタバコも大好きでした。。
1度も飲んでも吸ってもいませんが
旦那にイライラすることが増えたり、
毎日寝不足&自分の時間が無い&初めての育児での
ストレスで タバコ吸いたさがやばいです。

イライラが募ると、
もういっその事完ミに切り替えてタバコ吸いたい!とか
1本吸っちゃおうかな、時間あけたらいいかなとか
考えてしまいます。。

同じように、もともと喫煙者で妊娠、出産を機に頑張って辞めてるよ!って方や完ミに切り替えて吸い始めたよ!って方のお話が聞きたいです。

コメント

わたしは、完ミに切り替えました!妊娠中は我慢しましたが産んでから吸いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり妊娠中は我慢できても育児中はイライラすることも多くて我慢が大変ですよね。。!
    回答ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは母乳が十分に出ず、完ミに切り替えてから毎日吸ってます!初乳あげられたからいいかなと思って😂ストレスはだいぶ解消されましたよ!
どうしても吸いたいなら完ミにしてからの方がいいかなと思います!私からすれば母乳が出るのに完ミはもったいないな…と思ってしまいますが😂
完ミにする理由は人それぞれなので(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!育児中はイライラすることが多いし ストレスが溜まるよりいいですよね(*^_^*)
    ちなみに、ベランダや外で吸っていますか?タバコを吸うこと、旦那さんは特に何も言ってこないですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で吸っていますよ〜!旦那はタバコ吸わないんで、いい顔はしませんでしたが、ストレス溜まるよりはいいと許してくれました😂笑
    1人でタバコ吸いながらぼーっとする時間とっても大切です🙏💓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱりそうですよね😓私の旦那もタバコ吸わないので、どう言われるか不安で💦笑
    私もそうやって伝えてみようと思います😊
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月21日
はじめてのママリ

授乳中でしたら完ミにしてタバコ吸っちゃいましょう😆自分も上の子は4ヶ月、下の子は2か月で完ミにしてタバコ復活しました!私もイライラと睡眠不足でタバコ吸えば少しは変わるかなと思ってました!吸うことによってやっぱり変わりましたよ✨妊娠中我慢しただけでも偉いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり 何か一つストレス解消できる方法があるといいですよね💡!タバコが吸いたくて完ミに、、って私のわがままなのかなと思って😭すごく悩んでいましたが 心が軽くなりました😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わがままじゃないですよ😆偉そうなこと言えないですけどお母さん頑張ってますもん👍完ミだと飲んだ量分かるし風邪とか引いても市販薬飲めるし食べ物も気にしなくていいしいいことばかりです笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭母の心の健康が子の健康に繋がりますね🎶
    本当にありがとうございます
    ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月22日
はじめてのママリ

私は生後1週間で完ミになりました。お酒もタバコも復活しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!完ミも完母もそれぞれのいい所がありますよね☺️私もそろそろ復活します☺️☺️笑

• 5月22日