※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼に寝てくれない1ヶ月の息子について、住んでいるアパートでの心配やミルクの量について相談です。何か対策がありますか?

一ヶ月の息子がいます。

夜は8時から9時の間に必ず寝てくれて、
夜中の1時過ぎには起きてミルクをあげたら
すぐ寝てくれて、約3時間くらいの授乳します。

しかし、お昼はほとんど寝てくれてないです。
8.9時から夕方までは基本寝ても30分になります。

完ミなのでおしゃぶりや抱っこ、抱っこ紐
で寝たなと思って置いても必ず起きます。

来週に里帰りを終えて帰りますが、
住んでいるところがアパートで
泣き声が大きくて大丈夫か心配で
たまりません。

何かお昼少しでも寝てくれるのは
どうしたらいいでしょうか?

ミルクは120をあげていて、
一ヶ月検診の時に栄養過多になるから
いっときは120をずっとあげてくださいと
言われていて増やす事ができません。

コメント

ママリ

娘も夜中は21時就寝、4時ミルク、7時起床です!
が日中はだいたい抱っこ紐でしか寝ません🤣
うまくいってハイローチェアで寝てくれますが、ベッドでは夜以外寝てくれないです🤣
基本ずっと抱っこ紐です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で一度首が後ろにいきそうになって怖くなってしまって、首が座るまでは控えておきたいなあって考えていて、でも家事をするのでこんなことは無理だよなあって考えてました😩

私もネムリラ買いましたが、上手くいったり行かなかったりです😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

上の子の送り迎えがあるので、どうしても抱っこ紐使うしかないんですよね🤣
    生後2週間からエルゴオムニ360使ってますが、首はしっかり支えられてますよ☺️

ハイローチェアでも失敗したら、また抱っこ紐に戻してます笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが2人もいたらそうなりますよね🥺
    慣れるように頑張ります🥺
    コニー購入するか迷ってはでもなあを繰り返してもう一ヶ月経ってます😂笑

私も同じ感じで繰り返して
    よいしょって感じです😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならまだリズムも整う月齢ではないし、抱っこで1時間とかよくあると思います💦

うちはありがたいことに寝てばかりだったのでほぼ寝る前抱っこも新生児期から無くて今も勝手に置けば寝るのですが、成長につれて置けば寝れるようになったり昼夜わかって、夜寝、朝寝、昼寝、夕寝、夜寝みたいに整ってくると思います💡
アパートだとしても産まれた赤ちゃんの泣き声に腹を立てる人は少ないのではないでしょうか?
少なくとも私もアパートですが、妊娠前周りで夜泣きされても可愛いなーって思ってたし、娘がギャン泣きしてても気にせず窓あけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムも整ってない時期ですよね😩

成長と共にあまり寝なくなるとあるのでどんどん寝なくなるのかと思っていまして、、、🙄
    私のアパートがなかなかの声が響いてしまって周りも静かな町なので心配になってます😂駐車場みて周りに誰もいない場合は窓開けて過ごしてみます😂

• 5月21日