※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の服装についての相談です。暑くて半袖と七分丈のズボンで寝かせていますが、寝相が悪いので布団がかかっていないことが多く、風邪が心配です。スリーパーは暑くて授乳を嫌がるため使いこなせません。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

夜寝る時の服装について

暑くなってきたので、半袖に七分丈のズボンで寝かせています。
寝相が悪いので、布団がかかっていないことが多く、気づいた時は布団をかけていますが、風邪ひかないか心配です。
スリーパーも持っていますが、スリーパーを寝かしつけの前に着せて授乳するとわたしの体温もあって暑いのか、授乳を嫌がります。しかし、寝かしつけは授乳でそのまま寝ていきますし、夜中に起きた時にまた暑くて授乳を嫌がるかと思うと、スリーパーが使いこなせません💦

みなさんどんな服装、布団で寝かせていますか?

コメント

ゆゆ

上の子はもう半袖短パンですすぐお腹でたりなので腹巻必須です😳
子供って汗かいて冷えて風邪ひくのが多い気がするのでその格好で大丈夫かなと!
下の子も暑いと夜寝つきが悪いので蒸してる日とかは半袖着せてます!年齢が違うから参考にならないかもですが…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    腹巻をして布団はかけてないですか?
    何もかけないのも寒そうな気がして..すぐどっか行っちゃうんですけどね💦
    汗が冷えて風邪引くんですね!ありがとうございました。

    • 5月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    暑い日はガーゼケットタオルケットなどで、寒い日は毛布かけちゃったりしてます!夜中剥がれてますけど気づいたらかけ直してあげれば大丈夫かと!🙇‍♀️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!どうしても布団かけてても取っちゃいますよね💦気づいたらかけ直してあげます!

    • 5月21日
ミッフィー

下の子は半袖肌着1枚で、上の子はキャミ肌着+半袖半ズボンパジャマです😀
タオルケットがありますが、2人とも寝相が悪くて何もかけてないことが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    タオルケットかけても取っちゃいますよね😅
    ちなみに真夏はどんな格好ですか?クーラーをつけて今と変わらない感じですかね?

    • 5月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    真夏は今と同じ格好でクーラーつけることになると思います(笑)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございました!

    • 5月21日
さーママ

うちの子も半袖に7分丈のパジャマを着せてます😁
寝る時にタオルケット掛けてますが、まー寝相が悪く夜中には掛かってません😅
なのでお腹が冷えない様に腹巻付きのパジャマのズボンを履かせてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    腹巻つきパジャマいいですね!普通のパジャマをインして着せてました😀

    • 5月21日
  • さーママ

    さーママ

    腹巻付きいいですよ😄
    タオルケット蹴飛ばしてもお腹も冷えないだろうし😁

    • 5月21日