※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

娘が最近、母親に後追いするようになりました。トイレや洗濯中も一緒にいたがる様子です。これは後追いとは違う行動でしょうか?

後追いって必ずあるものですか?😳
母親が見えなくなったら泣くとかグズるとか
そういう感じなんですかね?🤔

今まで娘の後追いが全くなかったんですが
最近になって娘がリビングに居て私が洗濯や
トイレなどで移動すると一目散に走ってきて、
かっか〜🎶(お母さん)と満面の笑みで近寄ってきます笑

私がトイレしててもお構い無しで
トイレのドア全開にしてニコニコしながら
ずーっと終わるのを待ってる感じです笑

こういうのは後追いとはまた違うんですかね、、?

コメント

ママリ

それが後追いなんだと思いますよ。
泣く事が結構多いのでそうやって捉えちゃう事があるのは分かりますが、私もトイレや風呂場に用事行ったらニコニコしながらトコトコついてきます。

さおぴ!

後追いですねwww

私の娘も暇さえあれば私のことママーママーって言ってトイレとか台所など着いてきますよ(笑)
寂しいとトイレの中まで付いてきます(笑)