※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳でのやりとりで、書き方が悪かったことでモヤモヤしています。解熱後24時間経ってから登園すべきだったけど、誤解された感じ。頑張ったけど報われない気持ち。

保育園の連絡帳でのやりとりで、はっきりとした書き方しなかった私が悪いって分かってるんですが、なんだかモヤモヤしてしまって😩聞いてもらえますか?

娘が火曜日に少し微熱っぽくて、でもちょい熱いくらいだなって程度ではかっても37度しかありませんでしたが、まあこういうご時世ですし念のため保育園お休みしました。本人はとても元気でした。

翌日起きてから6時ごろに熱計ったらもう下がってましたが、解熱して24時間たってから登園というルールなのでもう1日お休みして、昨日登園しました。

昨日の連絡帳に、「水曜日朝には熱が下がってました。本人は元気です」って書いたら、「今回は登園されたので仕方ないですが本来なら解熱してから24時間経たないと登園できません」と返信がありました。

水曜日朝って書き方が悪かったんだと思いますが、解熱して24時間たってたんだなって受け取ってもらえなかったことに、私モンペかなんかだと思われてる?と卑屈になってしまって😩今日の連絡帳には一応詳細は書いておきましたが。

念のため・・と思って火曜日、水曜日と各方面に頭下げて出社予定をテレワークに切り替え、娘をみながら仕事してってすごく大変だったんですが、なんか報われないなあって思ってしまって。
仕事が大変で疲れてるってのもあるんですけど。。

どこにも言えなくて、ちょっとした愚痴でした。読んでくださった方ありがとうございました😭

コメント

おもち

水曜朝には下がって
登園したのは木曜ですよね?

どこが問題だったんでしょうかね😂

先生の理解不足もあるかなぁと思います。

わたしなら登園した時に
こうだったんですけど
ダメでしたか???と
聞いてみます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか勘違いされたんですかね?送り迎えをほとんど夫がしてて、私はあんまりお話する機会がないもので連絡帳に書いてしまいました😅
    転園して1ヶ月ちょいなんですが、先生ともうまくコミニケーションとれずでして💦(迎えにいった日も先生がでてこなくて話せない💦)前の園が良かったので比べてしまい、辛いてす😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も同じ登園ルールです!先生達もこのご時世なこともあり、結構ピリピリしてますよね😫

私は体調不良から回復してから登園するときは、連絡帳に時系列で経過を細かく記載してお伝えしてました!なかなか記入の仕方も難しいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝って書いてたら大丈夫かなーと思ったんですが、やっぱり細かく書いた方が誤解をうまなくて良さそうですね💦
    連絡帳の欄が小さくて書く内容を省略しがちなんですが、しつかり書こうと思いました💦

    • 5月21日
2児のママ🌈🧸

水曜日の朝だから木曜の朝だと24時間経ってるし預けれますよね?😂😂
先生何か、勘違いとかしたんですかね?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一瞬私の認識が間違ってるのかと思いましたが、あってますよね😭

    • 5月21日
ママリ

えー!
私も今週同じ感じで先生に伝えましたが、全く嫌なそぶりもなく「熱下がって良かったね」って言われました。
神経質な保育士さんだったんですかね?
そんなこと言われたら意味不明ですよ。私だってなんで?ってなりますもの。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで?ってなりますよね😅
    転園して1ヶ月ちょいで、送り迎えはほとんど夫がしててたまにお迎え行けた時も先生たちほとんど出てこないので(娘だけ出てくる)話せず、顔と名前が全然一致してないんですが、書いたのは恐らくちょっと気の強そうな雰囲気の先生だと思います💦
    コロナ禍でも預かっていただいてすごく助かっているんですが、仕事してると休むのも在宅勤務しながらの自宅保育も正直簡単なことではないもので、連絡帳見てなんだか落ち込んでしまいました😭

    • 5月21日
momoko

水曜日の朝なら、問題ないような気がするんですが…😭木曜日朝と読み間違えたとかですかね…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここではわかりやすくするのに水曜日の朝と書いたんですが、正確には「昨日の朝」と書いたので多分読み間違えではないと思うんですが、なんか勘違いされたのかもですね😢

    • 5月21日
たゆと

保育士ですが…先生読み違えたのかな?と感じました!
それくらいでモンペかなんかだなんて思ったりしませんよー!
元気に保育園楽しんでくれてるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか勘違いされたんですかね?
    そう言っていただけて嬉しいです。転園して1ヶ月ちょいなんですが、娘が園に全然慣れなくて。。😢

    • 5月21日
れん

モンペじゃないですよ😣💦
ただ保育園のカウントの仕方が違うといけないので、直接聞いた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送り迎えをほとんど夫がしてるのと、たまにお迎えにいけても先生たち出てこないんです💦(娘だけ出てくる)
    今日の連絡帳で詳細を書いたので、認識が違ってたら確認できるといいのですが。

    • 5月21日
  • れん

    れん

    そうなんですね😣💦
    いくらコロナだからって、お子さんだけで出てくることってあるんですかね💦💦
    なんか悲しくなりますね💦💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はお迎えいけたんですが、先生遠くからチラッとこっちみて娘の名前呼んだだけでした😅連絡帳あとでみてみます💦

    • 5月21日