※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stma
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重増加が少ない可能性あり。生理で母乳量減少、終われば回復する可能性。おしっこ10回、うんちは2、3回。

明日で生後3ヶ月になります。
完母で哺乳瓶では飲みません。

2650gで産まれて今日体重を測ったら4760gでした。
2週間前は4500gで、日割り計算すると1日18gしか増えてませんでした。
2ヶ月のときに助産師訪問で日割り計算したときは30gだったのに、、。
この1週間、生理がきてて母乳量が減った可能性とかありますかね??
生理が終われば母乳量もまた増えたりするのでしょうか、、

おしっこは10回、うんちは2、3回出てます。

コメント

ままり

すこしだけ増えが悪いような気もしますが…そんなに悩むほどではないかなと思いました

うちの子は2カ月半から体重増加がかなりゆるやかになりましたよ

いつまでもそんなにバンバン増えるわけではないのでこのまま様子見て、4か月検診でどうしても増えが悪いならミルクの練習も必要になってくるかな

• stma

stma

増え悪いですよね😞
    上の子のときも哺乳瓶拒否の成長曲線ギリギリで体重指導されそうなくらいでした😞
    来月頭に3ヶ月検診なのでもう少し様子見てみます!

• 5月21日
  • ままり

ままり

ちなみにうちも哺乳瓶拒否で、ミルク足すよう言われましたが、あんまり飲まなくて…でももうすぐ離乳食始まるからね~と言う話を保健師さんとしました

今は身長の割に少し重めです(笑)本当によくたべます(笑)

• 5月21日
  • stma

stma

そうなんですね!
    うちも上の子はミルク足すように言われてました!
    うちは今でも少食で、食べムラも結構あります😞
    良く食べる子がほんとに羨ましいです🥲

• 5月21日