※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

最近子供寝かしつけてると朝まで寝ちゃって旦那のお弁当つくれないでい…

最近子供寝かしつけてると朝まで寝ちゃって旦那のお弁当つくれないでいたら
一昨日最近弁当作ってくれないねと言われたので
作りました。
一昨日持っていきました。
昨日フライパンに入れっぱなしで自分で移してほしかったのに
持っていきませんでした。←移してと言わなかった私も悪いです。

今日お弁当箱に入れて置いときました。
忘れていきました。

玄関に置かなきゃ持ってかねーのかよ!!!
これからは玄関のとこに張り紙でもしとこうかな🙄
袋に入れるぐらい自分でやれよ。
私がやるのが当たり前になりすぎじゃない?

夜も自分の部屋行って誰かと電話する時間あるなら自分が使った食器ぐらい洗ってからにして?
寝落ち電話しやがって。

コメント

ママリ

私、専業主婦ですけど作れない時は月1,2回とかしか作らないですね…(笑)それでも作ってくれないねって言われたことないです😱💦旦那さんがお小遣い制でそこから昼食代を出すってことならお弁当の方が安上がりってことでしょうけど😅うちは私が生活費貰ってる側で、旦那の方でいくらでも調整出来るのでっていうのもあるかもです😂
フライパンに入れっぱなしだったら言わないとしないですね😂言っても、それならお弁当いいや、って言われそうです(笑)
でもお弁当と袋をそれぞれ置いてたら自分で包んで持っていきます(笑)(ほとんど私が包んでますが😅)あとお弁当は自分で洗ってって頼んでます😂それまでは朝まで流しに置きっぱなしでしたが、帰ってくるのが私が寝たあとなので、そのままにしてると臭いで虫が湧くからやめてって言ったら洗うようになりましたよ😂たまにそのままにしてありますが、たまにの出来事なので、疲れてるんだなと大目に見てます(笑)
作って忘れられたら作る気力無くします😫😫😫忘れた翌日は作らないよ!って言ってたら確認してくれそうです😂

• mii

mii

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂
    旦那に弁当作ってくれないね。
    金使ってしょうがねーと言われました😂

お小遣い制ではないので
    ある分使っちゃうかもしくは使わないように朝昼抜きで仕事やるときもあるようです😂笑

フライパンに入れっぱなしのは言い忘れました😂
    自分で入れて包んでくってのがほんと理想です笑
    いい旦那さんですね😂✨
    うちはやってって言っても
    やってくれなくて
    ほんとにでかい子供みたいです笑
    何回も忘れられたことあるんです笑
    それでもまぁごめんって謝ってくるので許して作ってたので
    今度から忘れたら翌日は作らないよって言ってみます🤣

• 5月21日
みーちゃん🔰

うちも子供の寝かしつけとともにわたしも寝ちゃうし旦那の出勤が朝6時なのでお弁当は前の日の夜に夕飯の片付けとともに作ってます。
冷蔵庫保存です。
朝はだんなが自分でご飯詰めて持っていきます。

玄関に置かなきゃ持ってかないっていらつきます!!

• mii

mii

私もそうしてるんです😂
    子供寝かしつけてからいつも作ってたので
    最近も寝ちゃだめだって思いながらも寝てしまって😂
    うちの旦那自分でご飯詰めないので先に詰めて置いとくんですけど
    固いとか文句言ってくるんです😂
    ならじぶんでやれやーって感じですよね笑

いらつきますよね😩
    玄関に置いといても忘れちゃうときあるのでさらに苛つきます🤷‍♀️

• 5月21日
ちーちゃん

お子さん2人と妊娠中との事で毎日お疲れ様です☺️
子供の相手してたら疲れますし寝落ちしちゃいます😂お弁当も子供産まれて少ししてから作っていません😅
お弁当作ったのに忘れていかれたらイラつくというより悲しくなります😢
miiさん頑張ってますよ〜❣️イラつく時はちょっといいお菓子食べて糖分とりましょ💗

• mii

mii

ちーちゃんさんもお疲れ様です😆💓
    寝落ちしちゃいますよね😂
    仕事始めたばかりなのと子供保育園の送迎と慣れないことばかりで眠くなります笑
    作ってないんですね😂
    自分でご飯入れたりもしないくせに
    かたいんだけどって文句言われるし
    いらっときます笑

何回か忘れられてるので悲しさはどこかにいきました🤦‍♀️

ありがとうございます😭
    ちょっといいお菓子食べることにします💓

• 5月21日