※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一番近い保育園に0歳児がいないけど大丈夫?入れるか悩んでいます。保育園に確認すべきことはありますか?

0歳児が1人もいない保育園への途中入園について

いつもお世話になっております。
8月から子供を保育園に預けようと思っているのですが、
一番近い保育園が0歳児が1人もいないらしいのです。
ここに預けても良いのでしょうか....?

先日保育園見学に行った際、
「4月の受入で0歳児の応募が1人もなく、今は0歳児がいない状況です。募集中です!」と言われました。
設備の綺麗ですし、ほかの年齢の子達はたくさんいたのですが、何か問題があるのでしょうか?
単純に立地が悪く(結構な坂の上にあります。)、通う子がいないだけなのでしょうか?
身近に話を聞けるママ友もおらず、どうしようかな悩んでいます。

こちらの保育園に入れるとして、なにか保育園に確認した方がいいこと等あるでしょうか?

稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイス等いただけますと幸いです!!

コメント

自治体のホームページで0歳の他の保育園の空き状況など確認されましたか?
全体的に空きがあるような状況ならおかしくないと思いますし、その保育園だけが応募ないなら不安ですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません💦
    ホームページで空き状況は確認しました!
    駅が一つ離れますが、ほかの保育園はすでに埋まってるみたいで、空き待ちの方がいるみたいです💦
    ...立地の問題かもしれませんが、やっぱり応募がないの不安ですよね😂

• 5月21日
たゆと

今0歳児、周りの人気の保育園でも空きがあったりします。コロナのこともあり、ギリギリまで育休とってるのかなー?と思ってました!
私の勤務している保育園はまぁまぁいるんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    コロナでギリギリまで育休取ってるのなら安心なのですが、ほかの保育園は空き待ちがある状態がやはり気になります😢
    勤務されている保育園はたくさんいらっしゃるんですね!
    やはりやめといた方がいいのでしょうかね....😖

• 5月21日