※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや旦那にイライラしてしまうことがあり、それが辛い。自分が変わってしまったか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

すごく意味わからない質問です😅

私は自分の親から暴言を吐かれた記憶は一度もありません。キツく怒られたりはあったと思いますが、、
強いて言えば、私の祖母が口が悪かったと思います🥲

私自身、汚い言葉を誰かに対して口に出すこと全くなく、もし私がそんな言葉を口に出したら友達誰もがビックリすると思います😅

でも自分が母親になってから、何か抑えきれない気持ちになった時に、旦那や子供にも、
うるせー!とか、早くしろ!とか、
今までの人生で一度も言ってきたことがない言葉がスラスラと出てくる時があります。。
(言わないだけでそんなことは心の中では何度も思ったことなら何度もあります😅)

今まで我慢できたことが、母親としての自分になってから我慢出来なくなってきて、それが辛いです。。
言うのは本当にイライラしてしまった時だけですが、子供にも申し訳ないです。
子育てや旦那に限らず、とにかくイライラを我慢してまでストレスを溜める自分も嫌いになり、我慢することも嫌になり、それが悪い風に出てしまうんだと思います。

みなさんはどうですか?
今までの自分と変わってしまったことは何かありますか?🥺

コメント

ハジメテノママリ

私も最近になって上の子のイヤイヤ期がすごく、
ガミガミババアになりました😭
旦那にも口が悪いと言われるし
久々に会った友達にも、口悪くなったねー笑と言われました、、、

だって。変わらない方があまりないと思います。
息子になんでそんなにガミガミしてしまうかって言ったら、
息子の為を必死に思って言っちゃうんですもん!
命守ってるんですもん!
そりゃ変わりますよね😭
でも、こんな自分に毎日後悔の日々ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイヤイヤ期の時の自分は本当に酷かったです😱
    今はだいぶイヤイヤも落ち着いてきましたが、それでもたまに強い言い方しちゃいます😢
    怒ることは誰でもあると思うのですが、言い方だけ気をつけられるようになりたいです😫

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

変わってしまったわけではありませんが、子どもには汚い言葉は使わない様にしよう。と思っていたのに、いざ子育てが始まってイヤイヤ期だったりグズグズされると、キレます😅

おめーうっせんだよ黙れや!とかブチギレた時に言ってしまいました😂頻繁にこの様な言葉を使っているわけではありませんが、1、2回あります💦

子育てしている以上、仕方ない事かも知れません😭毎回では、流石に子どもが可哀想ですが、たまーになら…いいんじゃないですかね…😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2回ならまだ全然良いと思います!😣✨
    私は気持ちに余裕がなくなった時はだいぶ言ってしまうので(特に仕事前の朝の忙しい時😅)気をつけなくちゃなと思います😭😭😭
    しかも2〜3歳くらいの間って、大人の言葉覚えるので余計に気をつけなきゃとは思ってます🥺

• 5月21日