※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

保育園での昼寝が心配。昼寝のセルフねんねを習慣化したいです。

保育園にいれるとなるとお昼寝のセルフできなきゃまずいよなぁ〜。夜は1人で寝てくれるのにお昼寝だけは抱っこで寝かしつけなきゃ寝ないから昼寝のセルフねんねできるようにしなきゃですよね🥲

コメント

はる

そんなに心配しなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️
保育園見てると抱っこで寝かしつけてる子も結構いるみたいです😌✨
うちの子も1歳半まではおんぶで寝かしつけてもらってたみたいです🌸

• 🍊

🍊

そうなんですね!
    もうすぐ2歳になるのに抱っこで寝かしつけてるってどうなんだろうって最近思ってきちゃって💦

• 5月21日
ちろ

うちは夜もお昼寝も抱っこでゆらゆらしないと寝なくって、そのまま保育園に行くようになったんですけど、いつの間にか一人で寝れるようになってましたよ!

むしろ保育園で一人で寝てるの知らなくて、夜の寝かしつけいまだに抱っこなんですーってお迎えの時に行ったら、お昼寝は一人で寝てますよって教えてもらってびっくりしました。
その日の夜に試しにベッドに寝かせてトントンしたらすぐ寝たので、今までの自分の頑張りはなんだったんだと思いました🤣

• 🍊

🍊

そうなですね!保育園に行ったらできるようになるんですね!

• 5月21日
あっくんママ

最初はみんな寝れないと思うので大丈夫だと思いますよ❗
我が子はおんぶでおしゃぶり吸いながら寝てます✨
最近はコンビラックでユラユラしてたら寝るようになってきたみたいです😄