※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

予定日が今日で、胎動が静かになり不安です。お産が近づくと胎動が分かりにくくなると聞いたことがありますが、本当でしょうか?お答えください。

今日が予定日です。検診の度に赤ちゃん小さめだって言われてたから、1週間くらい遅れるかなって思ってるんです。。。
昨日まで、メチャメチャ元気に胎動あったのに、今日はとっても静かです。
お産が近づくと胎動分かりにくくなると言うのは本当でしょうか??

コメント

♡あゆ♡

あくまで私の場合ですが、陣痛の真っ最中までぐにゃぐにゃ動いてました(*^^*)
胎動は今日静かとのことですが、胎動はありますか??

私はお産の直前は、赤ちゃん全然動かなくなりました。

動かなくなったらいよいよだからね、と助産師さんからも言われていました(*^^*)

あれ?動かない!って気づいてから
翌日に破水しましたよ♡

3人娘の母

私は長女は小さめで2500gなかったのですが、予定日でしたよ(´∀︎`●︎)
逆に、三女は3000gオーバーだったけど、1週間以上早かったです\(°×°\)
胎動あんまり感じなくなったら、もうそろそろかもしれませんねヾ(o´∀︎`o)ノ

ちこた

胎動ないと思ってビクビクしてたんですけど、一応動いてました(;´д`)

ちこた

動かないと、それはそれで怖いですよね??
どちらにしろ、もうすぐだから気持ちは準備しないと。ですよね

ちこた

小さめでも、タイミングはそれぞれなんですねぇ~。