※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に預ける予定です。保育園行き始めは体調崩すことがあると聞いています。皆さんの体験談を教えてください。新しい職場に迷惑をかけたくないけど、息子が一番です。

7月から1歳になったばかりの息子を保育園に預ける予定です😊
そこで、仕事も決まりそうなのですが
よく保育園行き始めは体調崩すよー!と聞くので
皆さんどうだったかを教えてください☆
新しい職場に出来るだけ迷惑をかけたくない。
でも一番は息子!!
働くママは大変なのがまだ働いてないのによく分かりました😓
本当にお熱が出てしまった方、
意外と全然元気だった方!

体験談を教えてください^^

コメント

ままり

うちは8ヶ月から通って、1歳2ヶ月で突発やった時だけお休しました!
その他は熱出してません😊

通い始めは熱は出ないけど鼻水とかすごかったので、毎回親も移って辛くて💦
1歳過ぎたら毎日マヌカハニーを家族全員摂取して、免疫力高めてます!
マヌカハニー始めてからは誰も風邪ひかないです✨

• かいママ

かいママ

マヌカハニー!!気にはなっていたんですけど、やっぱり効果あるんですね🥺親だけでも免疫つけるように買ってみようかな🤔ありがとうございます♥

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

この4月から通ってて
1ヶ月ちょいしか経ってませんが、今のところ熱などはないです。鼻水たれたりはありましたが発熱まではまだです!!

初めての保育園で体調崩すかと思いきや全く今のところ崩す気配ないです。

今度どうなるかはわかりませんが、今のところ元気に毎日保育園行ってます!!

• かいママ

かいママ

ほぼ同じ月齢のお子さんの体験ありがとうございます!
    最初から仕事休むのは申し訳ないので、最初の1ヶ月でも元気に行ってくれたらありがたいです🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日早寝早起き、ご飯はしっかり食べさせるというのを今のところ続けてやってるからか、風邪はまだひいてません!
    これから夏は汗かく時期なので、そろそろ風邪引くかなー、、どうだろーって感じです。
    1ヶ月だけでも風邪ひかないのは本当に凄いと私も思ってます。
    ストレスや疲れ、初めての環境で熱出るかと思いきや全く出る気配ないです笑
    元気すぎて元気すぎてって感じです!ことまま元気なまま保育園通っていけたらなあという感じです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生が言うには
    最初の2、3ヶ月は風邪ひきやすいけど、全く引かなかった子は体強い子だから大丈夫というのを言われたので、あと1、2ヶ月風邪など引かず頑張ってほしいところです笑

• 5月21日
はじめてのママリ⭐︎

預け出してから1年半でトータル5回もいかないくらいだった気がします!その中に突発性発疹ありです。

うちは私が仕事あまり休めないし子どもにも辛い思いさせたくないので、出かけ先の買い物カートやゲーセンに乗るとかの時は、アルコールスプレー吹きかけて、アルコールウェットで拭いてからを徹底してたので、
うつるとしたら、それをサボってる旦那といる時か、保育園にいる間だけになるので、私の中で思ったり少なかったなと思っています🙄

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

追記ですが
    今のところ12月以来1度も熱とかで休んだ事ありません!
    おそらくコロナで保育園に預けてる親御さんが感染対策強化しているので、持ち込みもなく流行るものが少なく出来てるのもあると思います!

• 5月21日
  • かいママ

かいママ

なるほど✨良くも悪くもコロナのおかげで感染対策が当たり前に出来ていますもんね!触る物の除菌も意識してみます!ありがとうございます♥

• 5月21日
愛

0歳から入園しています。
流行りの風邪は全部持って帰ってきました。
毎月のように休んで最後の3月だけ休みゼロでいけました!
(1歳クラスになった4月はまた風邪で5月は胃腸炎です)
最初の頃は休むと1日とかではなく、2.3日長いと1週間休んだりとかざらです。
入院もしました。
0歳(生後3ヶ月)ってことで一番年下で免疫もなかったのもありますが😅
私も求職中で園にいれていましたが、ある程度園になれてから働きだしたり、園に慣れるまでは融通がきくパート、アルバイトをおすすめします😓

• かいママ

かいママ

確かに。。数日続く場合も想定していないとダメですね😫
    とりあえず派遣ではあるのですが、子どもの事が気がかりで💦
    ありがとうございます♥

• 5月21日
とかげママ

生後8ヶ月から一年ほどフルタイム復帰しましたが、発熱(風邪)、アデノ、トビヒ等々、休まない月はなかったです💦夫にお願いした日もありますが、私の有給(24日くらいあった)は一年間で全部使い切りました😵

• かいママ

かいママ

流行りのものはやっぱりもらっちゃうんですね💦
    旦那にも万が一のことを考えて話しておくべきですね🤔
    ありがとうございます♥

• 5月21日
はじめてのママリ

この4月から入園しましたが、未だ1週間行けた日ありません。
今週も月曜お迎え〜からの木曜までお休みで今日行くも又お迎えで、ほぼ保育園行かない事も多々です😭
保育園によるのと、子供によるのかなーと思います💦

• かいママ

かいママ

そうなんですね💦お疲れ様です😣
    園の大きさや子どもの体質にもよりますね💦逆に保育園に行くことで強くなって欲しいですが😅
    ありがとうございます♥

• 5月21日
りとる

上の子が1歳9ヶ月の時に入園しましたが
熱は出なくとも鼻水と咳はよく出でいて病院たくさん行きました~😅
なぜかRSとかアデノとか胃腸炎には未だにかかってないです🤔
2歳児クラスの時と現在3歳児クラすになってからは
免疫が着いたのかほぼ風邪ひいてないです!

• かいママ

かいママ

鼻水はダラダラ君になりそうですね😅本人が元気なら良いのですが、、病院通いもなかなか大変そう😭
    確かに、それで免疫つくのはありがたいかもです😁
    ありがとうございます♥

• 5月21日